HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温で低温期が30日間!!

基礎体温で低温期が30日間!!

2002.6.10 16:16    0 5

質問者: まこさん(22歳)

いつも勉強させて頂いています。私は約1年位前から基礎体温をつけているんですが、こんな事初めてなのでお便りさせてもらいます。
実は先月の生理が始まってからずっと(今日で30日目)体温が36.5度以下が続いているんです。いつもだったら生理がくる時期なので10日くらい前から高温期になっていないとおかしいはずなんですが、全然高温にならないんですよ。こういうことってよくあることなんでしょうか??こんな風になったこと無いので戸惑っています。。。わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこさん、はじめまして。
偶然にも今週期の私と一緒なのでおもわずカキコしてしまいました。

まこさんの文面からすると
まだ排卵してないのかな?って思います。

私の周期は30〜35日位なのですが、
今週期に限って30日を過ぎても排卵している気配がないので
病院に行ってきました。
無排卵かな?って思ったんですけど
内診の結果、育ちが遅かったみたいでなんとか卵は残ってました。
その後ちゃんと成長していてくれて
Hcgを注射してもらって排卵させました。

まこさんは婦人科に行ったことがありますか?
不安でしょうけど、(行ったことがあるのならゴメンナサイネ)
「排卵しているか確認したい」と伝えて
内診をしてもらってはどうでしょう?

それが一番安心すると思います。
ちょっと近寄り難いかもしれないけど、
がんばってください!!
(基礎体温表を忘れずに持参してね)

2002.6.10 19:26 6

のんのん(24歳)

 たぶん、排卵しなかったのだと思います。でも、今までが順調なら
心配ないのでは?基礎体温をつけていなければ気づかない無排卵は
あるようです。私も、たまになりますが体調やホルモンの状態による
ものだそうです。
 ちなみに私は前回の生理前は無排卵で、今回久々に排卵。
 そして、妊娠したようです。
 長期的に基礎体温の状況見て続くようだったら病院へ相談してみては
いかがですか??

2002.6.10 19:38 5

あずき(28歳)

下のほうで無排卵のことについて書いたナッツと申します。私もまったく同じ症状です。おかしいので病院に行ったら今月は無排卵では?といわれ、生理を起こす薬をもらいました。詳しくは私のところを見てください。病院に行ってみるのもいいかも。私も無排卵は基礎体温を付けて2年になりますが初めてでした。

2002.6.10 21:17 4

ナッツ(28歳)

まこさん、はじめまして。
私も先月低温期が長くなりましたよ。いつもより半月程長かったかな。
「女性の体は機械じゃないので一週間位狂うのはざら」と薬剤師さんに教えてもらってから気持ちが楽になってすぐ生理になりました。
気候の変わり目でもありますし、ホルモンバランスが少しおかしくなったのかもしれないですね。ストレスも関係するみたいですよ。
職場の人間関係で悩んだ時は一ヶ月も遅れました。病院に行った次の日になったけどね(笑)
あと、もしかしたら今月は無排卵なのかもしれないですね。
早く来るといいですね。

2002.6.11 09:08 6

まるがお(27歳)

皆さんアドバイスありがとうございました。みなさんにいろいろアドバイスして頂いて少し気持ちが楽になりました。私はまだ一度も産婦人科に行ったことが無いので、もう少し様子を見て生理が来なかったら病院へ行って見ようと思います。正直言うと無排卵というのは自分とは無関係のものなのかと思っていました(恥)これからも自分の身体の事なので、いろいろ勉強頑張ります。
本当に皆さんありがとうございました!!

2002.6.11 11:50 4

まこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top