HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪で排卵遅れますか?

風邪で排卵遅れますか?

2002.6.11 08:14    0 3

質問者: あすかさん(30歳)

こんにちは、いつもこちらで勉強させてもらってます。
排卵日のことなんですが、今、低温期の最中で、もう少しでいつもなら排卵日のはずが、この間から卵胞チェックであまり育ってないみたいなんです。
風邪をひいているので遅れてるのかなと勝手に思ってるんですけど。
そういうことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院はしていないので詳しいことは分かりませんが、私も4月に4日ほど風邪をひいた時(うち一日寝込む)は、周期自身が5日伸びましたよ。基礎体温のグラフからだけの判断ですが、排卵日もずれてました。
参考になればよいのですが。

2002.6.11 12:11 8

ユニ(かぁな改め)(29歳)

あすかさんこんにちわ
今まさに風邪ひいてる私の場合は排卵早かったです。
病院で、「あれ?もう出てる」って言われました。
16.5mmから2日経ってもう排卵してるってことは、
1日せいぜい1.5mmだから排卵したばっかりだとしても大きくて19.5mm…。
ちょっと小さかったらしいです。
基礎体温は36.8とか36.9ぐらいだったけど、
夕方とかには37.7℃ぐらいまであがったりして、
結局今でも風邪の発熱が残ってるのか高温期だからなのか、よくわからない体温です。
参考にならなくてスミマセン(^^;

2002.6.11 13:23 9

きお(28歳)

ユニさん、きおさんお返事ありがとうございました。
風邪をひいてても個人差があるようですね。ひく時期によるのかな?
普通ならもう排卵のはずが、やはり排卵日検査薬でも反応がでないので
遅れてるみたいです。
今日から主人が出張で4日くらい仲良くすることができないので、
できれば4日くらい遅れてくれるとありがたいのですが・・・
微妙なところです。
早く排卵して欲しいときにはせず、遅れてもいいときには早く、
なかなか思うように体は反応してくれないのでヤキモキしてしまいます。
でも、お返事いただけて、落ち着きました。
また、来月がんばります!

2002.6.12 09:47 5

あすか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top