HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣膿腫の手術

卵巣膿腫の手術

2003.6.23 23:13    0 3

質問者: なおさん(32歳)

4センチの卵巣膿腫があると言われ手術をうけようか
悩んでいます。
気になることがあるのですが、2年ほどまえに人口中絶の手術を
受けたのですが、そのときクラミジアにかかっていた可能性が
高いのです。
だとするとおなかの中まで感染したのは当然ですよね。
そのあと2回、クラミジアにかかっていることがわかって
薬で治していますが、おなかまでいった菌は死んでいるのか。
卵巣膿腫ができた原因はこれなのかと。
おなかにクラミジアがいたら、卵巣膿腫摘出の手術をうけて
おなかをとじてもまた、クラミジアによって卵管が犯される
のではないか。
など、心配だらけです。
こんな経験のかたはいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣のうしゅを両方にもっています。左のが特に大きくて、6cmです。手術しなければいけない瀬戸際です。お医者さんも皆違うことをいって、今すぐ切れとかまだ大丈夫とか。今の主治医はまだ切らなくていい派なので、3ヶ月の定期検診をしています。
脳腫が見つかって約2年です。ただ、先月の検診で左の卵巣が小腸に癒着しているのがわかりました。これじゃ、万が一小さくなってもひっぱるのでは???と今悩んでいます。
おまけにクラミジアの恐れも。明日この検査にいきますが、なんとなくクラミジアの可能性が高い。。。と思って不安です。だから、癒着したかもしれない。
それに、そうなると卵管もあぶないですよね。いままで性病が人事のように放っておいた自分にはらだたしいです。クラミジアって、そんなにこわい病気なんですね。
また、検査の結果がでたらお知らせします。

2003.6.24 14:42 8

まる(34歳)

私も脳腫ありますが、2件の病院で5〜6センチにならないと、手術の対象にならないと言われました。私のは3〜4センチです。

2003.6.24 15:37 6

みつ(35歳)

私は6センチの卵巣のう腫を手術しました。ふつうにしていても何かの
ひょうしにチクチクチクっと痛む症状が度々出るようになったので決心しました。
腹くう鏡下手術だったので手術の後もあまり目立ちません。入院期間も少なくて済みました。術後「のう腫のあった方の卵管が炎症を起こしていた」と先生に言われたので、私の場合は思い切って良かったと思っています。
私も手術が必要になるのは、茎捻転を起こす可能性の出てくる5センチ以上ののう腫だと説明をうけましたよ。

2003.6.25 12:26 8

朝顔(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top