HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 「卵巣膿腫」手術見舞いについて

「卵巣膿腫」手術見舞いについて

2014.1.6 19:09    0 5

質問者: ももさん(33歳)

こちらの広場で良いか分かりませんが・・・

友人が手術の為入院するそうでお見舞いに来てねと言われました。
遊びじゃないし「◯日に行くよ」等の具体的な返事はしていません。
(小学校からの付き合いなのでお互い気を遣う仲ではないです)

そこで質問なのですが、卵巣膿腫の場合術後の体調はどのような感じでしょうか?
週半ばに手術で前日に入院、術後1週間程で退院だそうです。
他県で時間がかかるため平日に一人で行くつもりです。
そうなると、術後すぐか退院間近になります。

またお見舞い品はどのようなものがいいですか??
病院食以外禁止のような病気ではないし、お菓子など食べ物も平気ですよね?
ミニブーケやアレンジメントのお花とお菓子にしようかなと。

自分は入院経験ないし、お見舞いもあまり経験がない為困ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫の手術をしました。
お見舞いに行くなら、手術当日や次の日は避けた方がいいかと。それ以降は順調なら元気ですし、暇です。
お菓子は大丈夫ですが、お花は衛生上の関係で、持ち込み禁止のところが多いと思います。雑誌など、欲しい物を聞いてみてはいかがでしょうか。

2014.1.7 01:51 8

シナモン(35歳)

筋腫の手術しました。
翌日までは結構キツかったですが、それ以降は割と元気でした。
とは言え、人によりけりだと思いますが・・・・
案外退屈なので、来てと言われてるなら、行ってあげた方がいいと思います。

お菓子が無難かも?と思います。
お花は持って帰る時に荷物とお花ってちょっと大変だったり
します。
他の方からも貰う可能性があると尚更。
大部屋か個室かにもよりますね。
大部屋だとスペース狭い場合も多いですしね。
私が入院した病院は個室のみで、ベランダにお見舞いの花
おけるようになってましたが・・・

2014.1.7 13:44 4

ミリオン(40歳)

私も昨年同じ手術をしたものです。
個人的な体験からの話になってしまいますが、
小学生時代からの親友が、手術翌日のICUから一般病室に戻りたての時に、「早く会うべきと思って」と、もともと来てくれる予定の日にちを連絡なく早めて来てしまい、
私の体調が最悪の状態を見せることになり、向こうはそれをみてあわててお見舞いの品を置いて去ってしまったということがありました。
せめて次の日ならもっと話せたのにとか、こんな状態見せたくなかったと、せっかく来てもらったのに残念でした。
お見舞いに行く日は伝えてもらった方が私は心の準備や励みになるし、気遣いとして嬉しいです。

お見舞いは、個人的には保存できる系もよし、ケーキやマカロンみたいな生菓子も手術のご褒美みたいで嬉しかったです。

でも1番は来てもらえるだけでもその気持ちが嬉しいんですけどね^_^

2014.1.9 08:02 9

ピヨリン(32歳)

ももです。返事が遅くなり申し訳ありません。
シナモンさん、ミリオンさん、ピヨリンさんありがとうございます。

3人の方まとめてのお返事ですみません。
実際にご自分が体験された皆さんのお話聞けてとても勉強になりました。

まず体調について。
1週間の入院と聞いていたので、数日は絶対安静のような状態かと思っていました。
個人差もあるけど翌日を過ぎればとりあえず安定するのですね。
とは言え、体調が優れない時に伺っては迷惑になるので事前に連絡したいと思います。

お見舞いの品について。
お見舞いと言ったらまずはお花と思ってました。。
病院によって衛生問題等で断られると知り良かったです。

普段の彼女は私がギブアップしてしまう位によく食べるので、体調が安定したらお菓子等喜んでくれるかなと思います!

後日お見舞いの報告が出来ればと思います。

毎日寒いですので皆さん体調気をつけてお過ごしください。

2014.1.10 20:39 5

もも(33歳)

ももです。

ご報告です。
実は友人の手術は先週終わり今週無事退院しました。

数日連絡の取れなかった友人から、前回のコメント後に返事が来てお見舞いに。

行くと想像以上に元気で。。。
少し顔を出す予定が、まだ帰らないでって感じで長時間の滞在となってしまいました。
(ちょうど同室に他に入院されてる方がいなかったので)
薬が切れると痛みがあったり並があるようでしたが、元気で何よりでした。

退院も付き添いに行きましたが、更に元気に。
久しぶりの外食に友人はテンションアップで私の胃はパンク寸前でした(笑)

運動などの制限はあるようですが、来週には日帰りで出かける予定も立てたりととにかく元気です。

改めてアドバイス頂きありがとうございました。

2014.1.16 13:05 7

もも(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top