HOME > 質問広場 > くらし > 卵巣脳腫&子宮筋腫のお見...

卵巣脳腫&子宮筋腫のお見舞いにお菓子…大丈夫でしょうか?

2009.9.23 18:40    1 4

質問者: ゆめゆめさん(30歳)

連休中、実家に帰ったので、友達と食事でも…と思って
連絡をしたら「卵巣脳腫&子宮筋腫になってしまい
休み明けから入院することになったから
バタバタしてて…」とのことでした。
入院先は聞いたものの(彼女から言ってきました)
実家は県外で遠いし、婦人科系の病気で命に
かかわることではなさそうなので、病院にお見舞いは
避けようと思っています。
退院後は有給を全て使ってしばらく自宅でのんびり
すると言っていたので、お見舞いという形ではなく
元気になってねという気持ちを込めて、旦那さんと
食べれるように彼女の好きなお店のお菓子の
詰め合わせを送ろうかなと思っています。
まわりに子宮筋腫になった人がいないので
よくわからないのですが、退院後、食事制限などは
ありますか?
(10cm近い筋腫があるので開腹手術になるそうです)
他の友達が入院したときは、好きそうな本を送った
のですが、彼女は出版社勤めをしているので
本は私が借りに行くくらいでして。。。
皆さんだったら、友達が入院した時、お見舞いは
どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしました。7日程の入院で傷口は3cm程ですが…退院してもしばらくは食欲ありませんでした。なので、開腹だともっと辛いんじゃないかなと思います。日持ちするものなら、元気になったら食べれるから嬉しいと思います!

2009.9.23 19:50 32

フ゜リン(24歳)

ゆめゆめさん


一度目は筋腫と卵巣嚢腫で、二度目は筋腫のみで開腹手術しました。
一度目の病院は三日目から、二度目の病院は1週間後から完全普通食でしたので、直後でなければ大丈夫だと思います。
わたしの場合、甘いものが大好きだったので和菓子、洋菓子、スナック菓子大歓迎でしたよ。
ご友人のかた、早く回復するといいですね。

2009.9.23 21:06 17

コリラ(41歳)

子宮筋腫&卵巣脳腫で腹腔鏡手術した事があります。
腹腔鏡でしたが、私の場合1ヶ月位は体調を崩す事が多かったです。回復するまでは起き上がったり階段を上ったりもやっとの生活だったので…。
開腹手術ならなおさらではないでしょうか?
なので食べ物を送るのってどうなのかな?って思います。
もしお菓子を送るならかなり日持ちのするもののが無難かなぁ。
ちなみに食事制限とかはないので、術後の経過が良ければ全く問題ないのかもしれませんが…。
私だったら心配してくれる気持ちだけで充分かな。
参考までに。

2009.9.25 16:36 14

そらふわ(30歳)

私も子宮筋腫の手術しましたが
食べ物は大歓迎でした。
術後の体調は個人差があるので
何がよくて何が間違いと言うのはないと思います
退院されてから何か送ると言うのであれば
得にダメと言うものはないように思います。

2009.9.25 17:43 39

あい(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top