HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒い便(汚くてごめんなさい)

黒い便(汚くてごめんなさい)

2002.6.11 23:44    0 3

質問者: 愛美さん(18歳)

みなさんこんにちは!愛美です。
もうすぐ妊娠9ヶ月に入るところなんですが、心配事があります・・・
今日、下腹部がすごく痛くなってトイレに駆け込んだんですけど、そのときにいかすみみたいな黒い便が出たんです。
これって血便ですよね???
何か悪い病気なのでしょうか(ρ-;)ぐすん
昨日血液検査で貧血といわれ、病院に出された鉄剤を飲んでいるのでその影響かなにかかな?とも思うのですがとても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10ヶ月に入ったkokoです!
私も今鉄剤飲んでます。便は真っ黒、おまけに便秘だし・・・。
がんばりましょう。お互いあと少しですね!

2002.6.12 09:41 76

koko(30歳)

こんにちは。鉄剤を飲んでいるとそういう色の便がでますよ。大丈夫です。私の場合は色もにおいも(ちょっと露骨ですけど)いつもと全然違うようになります。ちなみに胃腸障害がでて便が緩くなる人もいるそうです。私はかなり下痢気味になり(また汚くてごめんなさい)、胃が荒れてむかつきがあって食欲が落ちたこともあり、それから鉄剤を処方されるたびに胃薬も一緒にもらっています。貧血早く治るといいですね。ちなみに鉄剤をやめて数日すると便の色も元に戻りますよ。

2002.6.12 09:46 81

トスカーナ(秘密)

kokoさん、トスカーナさん、お返事ありがとうございます!
鉄剤の影響だったんですね!安心しました♪
ほんとうにありがとうございました〜☆

2002.6.12 13:16 54

愛美(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top