HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の基礎体温

流産後の基礎体温

2002.6.12 06:44    0 3

質問者: にしにしさん(29歳)

こんにちは。
3月に枯死卵だったために11週目で流産して、それから基礎体温つけてますが、バラバラです。現在2回の生理がきて、予定としては今月末に3度目の予定ですが、それまでは、28日周期でずれることなく来てたのに、バラバラなのでいつ戻るか心配です。次の妊娠を早く希望してるのでそわそわする毎日です。こればっかりは気にしても仕方ないのですが・・・・グラフにつけると2層にはなっているので、排卵はあるようですが・・・・同じような経験されているかたされた方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も3月に流産して、先日三回目の生理が終わりました。
妊娠前も周期は30~40日の間でバラバラになってきていたのですが、
流産後は32日、32日、20日で来ました。
20日のときは、dhcのエステミックスを飲んでこんなに早くなってしまいました・・。
体温は、一応低温と高温に分かれているのですが以前よりますます高温期が短くなってます。
次回もおかしかったら病院へ行こうかなーと思います。
にしにしさんは、それまできっちり来ていたので心配ですよね。私もばらばらだったとはいえ、よい状態ではないんで心配です・・・。
でも、ちゃんと高温期が12~14日あれば大丈夫ではないかな?と思います。私は流産前は12日あって一応妊娠できましたから。(今はないので悩んでるんですー)
お互い次回は元気な赤ちゃんが授かりますように!

2002.6.12 23:06 7

poco(29歳)

こんにちは あゆみです。
私は去年7月に8週で流産しました。その後3回生理を迎え子作り
開始し、また更に3ヶ月たった頃やっと妊娠しました。
その間ずっと基礎体温をつけていたんですが、妊娠出来た3月まで
は、周期がバラバラな上、高温期が1週間位と短かったですねぇ。
その時ばかりは、体温計が狂ってる〜!!と思い込み、買い直した
位です。。。
人それぞれだとは思いますが、やはり流産後の身体の調子は完全に
戻るまで少しかかってしまうのかもしれませんね。
でも、流産後すぐにまた妊娠!って人もいるので、にしにしさんも
あまり考え込みすぎず、ゆったりした気持ちで子作りに励んで下さ
いね♪

2002.6.13 08:45 8

あゆみ(秘密)

こんにちは。にしにしです。レスありがとうございました。
流産後の初めての生理は30日目できて、2回目は37日めでした。
こんなに遅くなったことはなかったし、狂ったことさえなかったので、
いつになったら戻るのか気になります。早く次を考えてるので
予測しにくいです。お互い次、頑張りましょう。
ありがとうございました。

2002.6.13 15:28 10

にしにし(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top