HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期3週目でHしてしま...

高温期3週目でHしてしまい、不安です

2002.6.12 18:47    1 3

質問者: ぴろろさん(37歳)

すごく不安になってます。今回は高温期3週を過ぎて、もしかして妊娠してるかどうかという時だったのに、昨日旦那の誘いが断れずHしてしまいました。後からいろいろ読んでみると妊娠初期の性生活は流産の恐れがあるから慎むようにと書いてあります。そして、今朝の体温が36.60に下がっていて、出血はありませんが、なんとなく子宮のあたりがチクチク痛いのです。この痛みは昨日まではありませんでした。
もしかして、自分の不注意で流産になってしまうのでは、と不安でたまりません。
妊娠された方で妊娠初期(4週〜5週)にHしてなんともなかった方っていらっしゃいますか?おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろろさんのメッセージをみて、ビックリしました。。。
妊娠初期って仲良くするのはつつしまなきゃいけないんですか??
私も妊娠していたらまさにその時期です。まだ病院いってないんですが。
で、同じく仲良くしてから子宮のあたりが痛いです。出血はありませんが。
どうなんでしょう???
質問に質問を重ねてすみません。。。

2002.6.13 11:00 16

ママ(秘密)

ぴろろさん、ママさん、はじめましてオレンジといいます★
本にも書いてありましたが、妊娠がわかるかどうかまでの時期(4週〜5週)に性行為をするのは、影響ないそうですよ。
私は、妊娠13週目ですが、妊娠が判明した(市販の検査薬で)前日も
仲良くしてました。
しかも、妊娠が判明する1週間前から、毎日うつ伏せになって、
背中や肩や腰を揉んでもらってました(すごく凝り症なので・・・)
高温期だからといって、特別おとなしくしてなくてもいいと思いますよ。

2002.6.13 16:40 17

オレンジ(24歳)

ママさん、オレンジさん、お返事ありがとうございました。
実は昨日生理が来てしまい、相当落ち込んでしまいました。
あの時仲良くしていなければ。。。と自分を責めたりとにかく悲しくて。
でも、オレンジさんも妊娠されてるし、あれが原因ではなく元々受精卵、もしくは着床に何か問題があったのだろうと今は前向きな気持ちに変わってきました。また、今月1からがんばります。

2002.6.14 09:46 15

ぴろろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top