HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精を受けてられる方...

体外受精を受けてられる方に質問です!!

2003.6.28 01:09    0 0

質問者: ナオナオさん(秘密)

体外受精をこれまで2度受けています。・・・最近、私と同じ様に不妊治療を何年も受けていた叔母の事をよく思い出します。子供は授かる事なく、卵巣がんを患って若くして亡くなりました。もとNHKキャスターの池田裕子さんも、乳がんを患っておられますが、やはり不妊治療のさい使用する排卵誘発が、がんをひきおこしたのではないかと本に書かれてました。今、3度目の体外受精を考えているのですが、排卵誘発を使って、これで最後にするか、自然周期で細々と1,2年続けるか迷っています。先生はもちろん前者を勧めていますが・・。う〜〜ん!もうどっちにしたらいいかわからない〜〜!!どうしたら良いのでしょうか??がんは怖いし〜〜!!なんか最近、神経質な私です・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top