HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3匹のワンコが守ってくれ...

3匹のワンコが守ってくれた(;;)

2003.6.28 02:17    0 4

質問者: 匿名さん(31歳)

赤ちゃんを身ごもってから出産に至るまでの間に、飼い犬にまつわる不思議なことがありました。
最初は、妊娠初期、切迫流産しかかってたときに実家の犬が亡くなりました。
その次は8ヶ月のころに早産しかかったときに、実家でもう一匹飼っていた犬が交通事故でなくなりました。
そして出産当日、胎児の心音が弱まっていたことから緊急帝王切開になったのですが、その日は主人の実家で飼っていた犬の命日なのでした。
もしその日が検診日でなければ息子の命はなかったそうです。
犬は安産祈願として崇められますが息子の妊娠、出産の際の幾多の困難も
乗り越えられたのは命をはって守ってくれた3匹のワン子たちのおかげだったのだと思うと心に込みあげてくるものがあります。

天国にいる3匹のワン子!
ベビーは元気に育ってるよ〜!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころ暖まるお話しですね。
うちも小さな頃からたくさん動物飼ってきたので、そういうのよくわかります。
わんちゃんたちが命をかけて守ってくれたお子さん、きっと幸せに育ちますよ。
供養を忘れずに、感謝していきましょうね!

2003.6.30 15:03 6

まろん(31歳)

はじめまして。
なんだかジ〜ンときてレスさせていただきました。
そういうのってあるんですね。きっとこれからもワンコ達がお子さんを見守っていてくれるでしょう(^^)v

2003.6.30 23:18 8

haru(26歳)

 私も同じ様な経験をしたので、お仲間に入れて下さい。

 現在、妊娠9ヶ月です。つわりがひどくてひどくて、入院して点滴打っても10キロも痩せてしまって、先生にも「あなたの体を考えたら、今回は中絶した方が良いかもしれない」と言われてました。
 そんな矢先、15年可愛がってきた私の愛犬が突然体調を壊して、死んでしまったのです。死んだその日、不思議な事に突然つわりが治まってしまいました。先生も驚く程元気になってしまい、食べ物が食べれるようになった事で、体重も戻ってきたんです。
 愛犬が死んでしまって、とても悲しかった。でも、その犬が天国に私を苦しめていたつわりを持っていったのかな??赤ちゃんと私を助けてくれたのかな?って思うのです。
 
 だから、匿名さんのお話、本当にワンコが守ってくれたのだと思います。犬は安産の神様ですよね。本当にそうなんだと思います。
 
 

2003.7.1 14:47 7

エバ(30歳)

思わず,以前飼っていた犬と現在飼っている犬の事を思い出して涙が出てきました。 すごく,いい話です。犬ってすごく買主にも忠実で絶対裏切らないし,誰よりも買主の幸せを願ってくれていると思います。私も結婚して2年になりますが。。。なかなか授かる事が出来ません。愛犬の命と引き換えに生まれて来た子を大切にワンちゃんの分まで大切に育ててあげてください。きっと。。。天国で喜んでくれてますよ!! 私も,もし妊娠出来て,ウチの愛犬と引き換えになるのは嫌ですが...どっちも両方が元気に育ってくれたらいいのになぁぁぁ〜〜〜〜

2003.7.4 22:59 6

ちいこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top