HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタクラフトを使ったこと...

ビタクラフトを使ったことのある方

2003.6.30 01:52    0 3

質問者: 真由さん(33歳)

ビタクラフトのフライパンを購入しようか迷ってます。そこで、お使いになった方がいらっしゃれば、利点など教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、ビタクラフト・ウルトラを一式持ってます。
それまではテフロン加工のフライパンを使ってたので
慣れるまでは数回焦がしました。(特にお肉や焼きそば)
温度調節が悪いと底に食材がくっついちゃうんです。
でもいくら焦げても洗えばきれいになりますので
ご安心を。
あとは重さです。みんな重い!って言いますよね。
確かに結構重いのですが
私はル・クルーゼ愛用者なので
それに比べれば軽いもんです。
ビタクラは蓋が密着して無水調理もできるし
ご飯も美味しく炊けますよ。
底が平らで熱伝導も良いです。
でもフライパンよりお鍋の方が
おすすめかな?
煮物が弱火で美味しく出来るから。
フライパンが一番慣れるまで苦労しました。

2003.7.1 21:20 9

シナモン(秘密)

数年前に、ビタクラフトのお鍋フライパンを買って使っています。
実際フライパンは使っていないです。
理由として、重いからです。(あと、私が持っているフライパンは大きくて日常の生活に使うほどではない事もあるんですが・・・)

ビタクラフトのお鍋、ものはいいのですが重いのが難かなぁと思ってます。フライパンを買うなら、片手鍋を買うほうをおすすめします。

2003.7.2 00:39 13

まん(29歳)

私も10年前、結婚の時に20万円ほどで何点か揃えました。母がいい鍋は結婚してから買えないわよと言ったので。今はカレー、シチュー、味噌汁、煮物には早く煮えるのでよく使っています。2〜3年前に取っ手が傷んだときは無料で取っ手部分をもらいました。ただフライパンだけは、こげつきやすいので使っていません。テフロンの安いのを半年ごとに買いかえています。なのでフライパンはあまりお勧めできませんね。お鍋はいいです。つい最近も友人が結婚12年目にしてやっぱりいいお鍋がほしいと何点か買い揃えていましたよ。重さはどれもそれなりにあります。でもビタクラフト持ってるというだけでみんなにうらやましがられます。少しでも参考になったでしょうか?

2003.7.5 10:38 11

まろ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top