HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性なのに生理が来ません・・

陰性なのに生理が来ません・・

2002.6.18 09:06    0 4

質問者: こむぎさん(30歳)

赤ちゃん欲しい歴3年のこむぎです。
私はいつも生理周期が33〜35日なんですけど
今日で41日目、だけど全然生理になりそうな感じもなしなんです。
昨日妊娠検査薬で検査してみたら
陰性でした・・(T_T)。
先月排卵日頃に3日程出血が続いたので排卵出血かな?と
思ってました。
基礎体温は以前はつけてたけど現在つけてないので
いつから高温期になったかわかりませんが
出血した最後の日から20日程経っています。
今は昼間微熱があったりします、胸も張ってる感じ。
検査は陰性なのになんで生理が来ないんでしょうか・・・?
あと一週間生理来なかったら病院に行ってみようと思ってますが
毎日なんかもやもやした気分です・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こむぎさんこんにちわ。もやもやしちゃいますよね。高温期って期待半分、不安半分。でも妊娠初期症状らしいのもでてるようだから、もう少し待って検査薬試してみたらどうですか?お医者さんにいくのが一番ですけどね。妊娠してると良いですね。

2002.6.18 11:17 10

さらり(秘密)

はじめまして!こむぎさん!なんか同じなので、レスしました。
私も子供が欲しくって毎月生理くんなー!!って思ってました。そしたら不思議なことに毎月遅れてくるんですよね。で、もしかしてできたかも!!と、検査すると陰性なんですよね。それで、出来てないと判った
瞬間に今度は何で生理こないんだろーって心配になっちゃいますよねー。特に子供を願っていたら・・・。もーすごい気持ちわかります!!私はその理由で病院に2回位行きました。やっぱり気持ちの問題なんですって。遅れてほしいとか、出来たかな?など、毎日神経質に考えていたら遅れるみたいですよ。不思議です。私は病院行った次の日位に生理きました。こむぎさんもモヤモヤしているなら行った方がいいと思います。
絶対安心しますから。その時に子供希望な事と、なぜ、生理が遅れたか聞きたいことぜーんぶ聞いたらいいですよ。先生はきちんと説明してくれるはずです。お互いはやく恵まれるといいですねー!こむぎさん応援しています。

2002.6.18 11:27 8

ちー(秘密)

こむぎさん、こんにちは。私とすごく状況が似ているのでお返事しました。私も普段30日前後の周期だったのですが、今日で41日目になりました。妊娠検査は陰性‥。やっぱり「どうしてだろう?」って不安になりますよね。私の場合は基礎体温をつけていたので、今日明日にも生理が来そうです。(今日体温が低下)私も赤ちゃんが欲しい歴3年になります。生理が来たらまた病院へ行くことに決めました。理由もわからず生理が遅れたり、妊娠出来なくて悶々とした日々を過ごしてばかりじゃ余計体に良くないと思ったので。こむぎさんも心配だと思いますが元気出して下さいね。全然役に立つコメントじゃなくてごめんなさい。

2002.6.18 13:00 6

くるみ(30歳)

はじめまして、こむぎさん (。・_・。)ノ
私は結婚三年目で、赤ちゃんが欲しい歴2年半の主婦です。

こむぎさんは、今月の生理が遅れているようですが、検査薬の結果は陰性だったんですよね??今月は生活が不規則だったとか、体調不良やストレスを感じることが多かった等、思い当たりませんか??

わたしも半年おきくらいの割合で生理が大幅に遅れることがあります。

その度に、もしかして妊娠??と期待を持つのですが、私の場合、生理前のいつもの症状(下腹が張っていたり、頭痛がしたり)があるので遅れているだけと、自分で分かってしまいます(-.-)

・・・とか言いながらも生理が遅れると3〜4日おきに検査薬を使わずにはいられないんだけどね・・・(〜〜。)シクシク..

こむぎさんもそーいった生理前のサインみたいな症状があると思いますが、今回はどうですか?お医者さんに行くのは一週間生理が来なかったら・・・と決めたのでしたら、後はあまり考え込まずにリラックスや気分転換を心がけてみてください。

2002.6.18 14:01 13

りんご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page