HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月に2回も生理があった

月に2回も生理があった

2002.6.18 16:25    0 2

質問者: いちごさん(秘密)

今月の六日に生理がありました。いつもの生理よりもかなり少なく五日で終わってしまいました。でも胸の張りはつづいていました。自分でもこんなに張りが続くのははじめてでおかしいなと思っていたら同じ月の18日に二回目の生理がありました。少しお腹が痛みましたが、すぐなおりました。こんなことは初めてでびっくりしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前OLの頃に月に2回生理が半年ほどつづきました
病院で検査しましたが特に問題はなく、ストレスによるホルモン異常の為に起こったらしいです。その後自然と元に戻りました。
お腹の痛みなどあるようでしたら、1度検査してもらうと安心かもしれませんよ。

2002.6.18 20:33 73

もか(31歳)

はじめまして、いちごさん。
文章を見て、あたしと同じだって思って・・・。
実はあたしは先月の終わりから今月の頭位まで生理でした。
量はあまりいつもと変わらなかったのですが、いつもは5日で大体終わって
少し茶色のおりものが続くのですがそれが全くありませんでした。
そして、胸が張っていました。(同じですよね〜)
でも、昨日仕事中なんだかお腹に違和感があってトイレに行ったら少し出血していました。
昨日はかなり少なく痛みもありませんでしたが、今日になっていつもの生理痛より軽いものの量は昨日より多かったので心配になり今日病院に行ってきましたが、ホルモンバランスが崩れているようです。

いちごさんの場合は日数的にも排卵出血ではないかな〜と思いますが・・・。
でも、いきなり出血や痛みがあると驚いちゃいますよね。
もし、ご心配なら病院にいかれる事をお勧めします。
お力になれなくてごめんなさい・・・。

2002.6.18 22:04 26

プフプフ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top