HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪が薄くなってきたんです・・・

髪が薄くなってきたんです・・・

2003.7.1 17:25    0 1

質問者: フラワーさん(秘密)

最近ふと頭のてっぺんの生え際がすごく薄くなってるのに気がついたんです。それでビックリして分け目を変えてみたりしたんですがどこで分けてもなんだか頭皮がうっすらみえてしまいます。
それからというもの待ち行く同じくらいの年齢の女の人の頭に目がいってしまうんですが・・・やっぱり私は薄いです。
10代の頃から毎日かなりの量の髪が抜けるのでそのこと自体は気にしていたのですが、昔から髪が多いと美容院でもいわれており、いつも髪量調整していたくらいなので自分が髪が薄いなんて考えた事もなかったので今すごくショックです。(ただ、いままでちょくちょく髪を染めてきたので髪が随分細くなった気はします)

他にも不妊治療をしているのでホルモンのバランスが崩れたのか、生活に問題あるのか、ストレスばかり溜め込んでいるのがいけないのか・・と今すごく悩んでいます。

どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。
本当に悲しくて落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フラワーさんこんにちは。私の友人も失恋ストレスで、一時的に生え際が薄くなってビックリした事ありましたよ。髪をショートにしたら、栄養がゆきわたったのか元に戻ってました。ロングよりショートの方が生え際の薄さをカバーできるようです。かくいう私も年齢とともに生え際の薄さ、気になっております。前髪多くて、すいてもらってたのが、今では、うしろからかき集めてムリヤリ前髪にしている次第です。(笑)
きれいなロングヘアが自慢の友人も、10代から薄毛を気にしていて、シャンプー剤が頭皮に負担だからと、石鹸(固形牛乳石鹸)で髪を洗い、洗面器にお酢を何滴か入れて薄めてリン酢してました。最初はベタベタするけど、コシのある髪が生えてきて、分量も増えたって言ってましたよ。美容院も石鹸シャンプーでやってくれる所を探すという徹底ぶりです。日本消費者連盟が出している(危ない化粧品)という本に、石鹸シャンプーの事がくわしく書かれています。図書館に行けば読めますよ。参考になったかどうかわからないけど、ストレスが一番よくないから、思いつめないでね。誰だって年齢とともに、薄くなりますもん。

2003.7.4 13:48 18

えっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page