HOME > 質問広場 > くらし > 頭がおかしくなりそうです

頭がおかしくなりそうです

2010.8.29 15:07    0 9

質問者: マリエさん(29歳)

私は結婚2年目の主婦です。子供はまだいませんがとても幸せに暮らしています。しかし私には悪いクセがあって悩んでいます。それは主人が出張などで家にいない時に、1人でくだらないことをくよくよ考えてしまう事です。特に夜、布団の中で考える事が多いので気付いたら朝になってる事が多々あります。どんな事をくよくよ考えてるかというと、まだ結婚する前に主人のケータイを見てしまった時があったのですが、その時に女性と電話していたのを発見しケンカになった事を思い出し、あの時の女性とは本当に何もなかったのかなぁ?とかその女性と2人でご飯食べに行った事あるのかなぁ?とか2年前のくだらない事を考えたり、将来の事とかも1度考えたら止まらないのです。主人が家にいる時は平気なのですが、1人になると考えてしまうのです。その時はもう頭が痛いしやめたいのですが。どなたか私と同じ方いらっしゃいますか?くだらない話を読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動してみましょう。
ハイ、ワン・ツー!

2010.8.29 17:01 16

はらげ(32歳)

私も、あります。家に、一人でいる昼間に、余計なことを、考え思い出します。過去に夫に言われた嫌なこととか…。頭の中での出来事に、だんだん腹が立ってきた頃に、ヒ゜ンホ゜ーン♪と帰ってきた夫は、被害者です。何もしてないのに、きつめに「おかえり」と言われます。私の場合、時間がありすぎるのが良くないのかも…と思い、来月から仕事探します。

2010.8.29 17:17 17

ぎゃくぱんだ(41歳)

私も結婚2年目で同じような感じですよ。

ほんと子供じみてますが、前の彼女とどんな付き合い方をしたのか?とか、どんな事をしたのか?とかとても気になって聞いちゃうんです。そして、迷惑な事に勝手に暗くなります(^_^;)

姉には、あんた妻なんだから堂々としてればいいでしょー!!って言われるんですけど、旦那が初めて付き合った唯一の人なので経験値0の私は要らぬ妄想で落ち込みます。子供が出来た今でもそうですから(;∇;)

旦那の浮気を疑えば自分はいくらでも妄想出来るからきりないですよね(^_^;)相手は俺のこと信じてないの?ってなって悪循環;

そんな時って、私は旦那と付き合ってから今まで幸せだった事とか嬉しかった事とか、出来るだけ多く思い出して気分が浮上するよう頑張ってます!!

あと、人間って夜になると心理学的だか科学的だか、どうしても気持ちも暗い方に沈んでしまうそうです。だから、夜に考えないようにするとか。
そんな事言われても、布団に入ると考え込んじゃう!!ってなら、いっそのこと一夜漬けでお笑いのDVD鑑賞したり!!

ほんとなら、そんなことせずに旦那のこと信じて、この私が浮気なんてされるわけないじゃない!!ってくらい自信持てれば良いんですけどね(>_<)

2010.8.29 18:14 19

ノキ(22歳)

マリエさん、こんばんは。

いろいろ思い悩んでしまうクセ、私にもあります。もう止めようもないんですよね。

ご自分の好きなことはありますか?ご趣味は?興味があることは?

深呼吸して、体を動かしましょう。自分の気の向くままに。魅かれるところに。ほんの少し視点を変えたら、また違ったことが分かるかもしれません。

いろいろ考え込んでしまうあなたも、あなたの一部です。大切にしてあげて下さいね。


2010.8.29 19:37 16

おなしゅのいちご(38歳)

私もありましたよ。
私は探偵か!?と自分で思ったこともあります(笑)
主人の家で同居だったうえに、まだ息子が小さかったので外出もできなくて・・だから毎日同じ事の繰り返しで主人が帰って来るのが待ちどうしかったんです。

結婚前までは束縛なんて考えたこともないし、しばらく会わなくても全然平気だったんです!!
だから悩みを打ち明けた友人は皆驚いていました。

私の解決策は
①携帯は絶対に見ない  マイナスになる事はあるけどプラスに            なる様な情報はないです。

②仕事を見つける    考えてしまう時間をへらす
 or外出する

③問い詰めたり、どこに行って何時に帰るかなど聞かない様にする。  これは1番私の中では効果的でした。

実の母に相談したとき、男の人は言えば言うほど外に出ようとするから、信用してどこに行くにも何も聞かずに笑顔でいってらっしゃ~いって言いなさいっていわれました。
最初はそんなの不安すぎてできないと思っていましたが、
実行してみると不思議と出掛けた主人も早く帰ってくる様になりましたよ。
これはあくまで私の場合ですが・・
とにかく信用することが大事です。
あなたを選んだんだから大丈夫です(^O^)自信を持ってくださいね!!

2010.8.29 22:03 19

ぽぽ(28歳)

私は主人命です。従って、主人が会社の慰安旅行でいない時は、私は完全に病んでます。二泊三日された時は、本当に何も食べれず、熱が出て、本当にヤハ゛い状態でした。友人と飲みに出た時も、ありとあらゆる妄想で帰って来るまで苦しみ、鬼の形相で迎え、ケンカします。妄想なんて当たり前。勿論、頭痛いし、苦しいし、しんどいし…主人が帰って来るまで、何もせずです。私の場合、主人がいなければ精神的に落ち着きません。他に何をしようと、主人の事が気になり、全く駄目です…体にも表れるため、本当に夫依存で異常ですね(笑) 最近、仕事が忙しく、かまってもらえません…。案の定、私はしんどいです。だから疲れて帰って来る主人を癒すハ゜ワーがありません…愚妻です。帰ったら私にかまってと、泣きつきます。最悪ですね(笑)主様、こんな異常者もいますよ(笑) ですが、私は変われないし、周りに似た者もいないし、自分で何とかするしかないと、解っています。現に普通なら土日休みなのに、昨日今日仕事で今日なんか朝から、夜中まで帰って来ません。私は何も出来ず食べられず、ただ待つだけ…さすがにこれではヤハ゛いので明日はスーハ゜ー銭湯に行き、好きな物食べ、エステなど、好きな事して過ごしてリフレッシュしようと思っています。こんな弱い自分を戒める為、旅に出ようかと思いましたが、逆効果は目に見えてるので断念します。そんなこんなで結婚15年過ごしています。

2010.8.29 23:31 14

色々(41歳)

旦那の携帯は見ちゃだめですよ、旦那とは言え他人、プライバシーは守ってあげましょう。
男の人は、何もなくても疑われたらビクビクするんです(笑)

その女の人と何かあってもなくても、食事に行っても行ってなくても、今はマリエさんのご主人、終わった事ですよ。

旦那さんがいる時はなんでもないのでしたら、一人でちょっと寂しくなってるからじゃないですかね。

ご主人が出張の日は、朝5時に起床して、部屋中の掃除なりしてすっきりついでに体力使って、銭湯でくつろいで、布団に入ればぐっすり寝れますよ♪

一人になれる事=自立も大事かなと思います。

2010.8.30 00:38 12

高齢ちゃん(44歳)

とことん、とことん妄想するんですよ。
苦しかろうが頭が痛くなろうが・・・
止めようとしたって逆効果。
マリエさん自身悪い癖と思いつつ止められないんですよね。

行き着くとこまでいけば「こんな苦しい事なんてもうやめよう、
自分を大切にしよう」って思えるかもしれません。
あえてボロボロになりましょう。

主人の過去の女性関係が頭から離れず私も同じように
苦しんでいた時期があります。

でも今は思い出しても平気になりました。
マリエさん、今とってもつらいと思うけど
自分自身を乗り越えてくださいね。
応援してます。きっと大丈夫。

2010.8.30 14:28 14

ゆう(36歳)

考えるのをやめたいのに、やめられない、辛い、苦しい、となると、強迫性障害なども考えられます。まずは、電話で、心のプロ、つまり、カウンセラーに相談されてみてはいかがでしょうか? いいアドバイスをもらえると思います。

2010.9.1 22:45 14

たま(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top