HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経、黄体機能不全...

無排卵月経、黄体機能不全と言われました。

2002.6.19 19:49    0 1

質問者: ひなさん(秘密)

こんにちわ。今日、病院デビューしました。
基礎体温を計っていたのですが、ずっと低温で上がったとしてもすぐ、下がってしまいます。おかしいと思い行ったら無排卵月経、黄体機能不全と言われました。それで、薬をもらいました。生理前に飲む薬と生理始まって5日目から飲む薬です。次は生理開始後7日目に病院に行って排卵が何日に始まるかチェックし、卵巣が詰まってないかチェックする。と、言われました。今、正直言って不安で、ショックです。このまま子供が出来なかったらどうしようかと考えたりします。このような事に詳しい方いらっしゃいませんか?もしくは克服した方。ぜひアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も黄体機能不全、無排卵気味でしたよ。
同じように生理5日目から誘発剤を服用して
卵胞のチェックをしてHのタイミングをみてもらい
排卵確認できたらhCGの注射を1日おきに4回してます。

でも何故か私はショックじゃありませんでした。
だから妊娠出来なかったんだ!って思えました。
変かもしれませんが原因がないのに出来ないというより
対策のしようがあると思ってみては?

2002.6.20 11:36 11

にゃにゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top