HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューでいくら位か...

病院デビューでいくら位かかりますか?

2002.6.20 11:55    0 4

質問者: のっぽさん(29歳)

今回生理が終わったら、病院デビューをしようと思っています。そこで、病院で大体いくら位かかるものなのでしょうか?参考までに教えてください!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、国保なんで3割負担ですが、月平均2万くらいです。
最初は血液検査や、卵管造影など、不妊に関する検査をしたので。。。
今はデビューして4ヶ月くらいで、卵チェックや、精液検査などと
クロミッドをもらうので、1〜2万です。
AIHなどするようになったら、もっとかかると思います。。。
保険の効かない検査もあるので事前に先生に聞いておけば安心です。
ちなみに月に4〜5回通ってます。

2002.6.20 13:24 7

りら(27歳)

こんにちわ、のっぽさん!

私はつい3日前、病院デビューしました。
その時は、尿検査、血液検査、内診、超音波検査をして
¥7000ほどしました。けっこう高かったですよ〜。

また、検査で明日も行きます。まだまだ、慣れませんが、1歩前進した気がします。

初診は、特に緊張するかもしれませんが、きっとのっぽさんも行って良かった〜って思いますよ!

2002.6.20 13:58 8

たまごん(秘密)

のっぽさん はじめまして。
月曜日に病院デビューをしたpinkです。

医療費って病院によっても変わってくると思いますが、私が行った
市立大学病院では、内診と血液検査をして8000円かかりました。
初回だから結構かかるとは思っていましたが、やはり痛いですね。

今後どのくらいの医療費がかかるんだろう・・・って思うと金銭的に
ちょっと不安ですが、節約を心がけて頑張っていくつもりです。

2002.6.20 14:14 9

pink(27歳)

私は個人クリニックに通っています。
4ヶ月間の検査でトータル8万円かかりました。

2002.6.20 15:28 5

あやや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top