HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量が激減!

生理の量が激減!

2002.10.9 19:05    0 3

質問者: ぐりぐりさん(35歳)

今年の1月に2度目の繋留流産をしました…。
その後の生理なんですが、2月にはやや大めの量だったのですが3月ぐらいから徐々に減ってきて、元々生理がひどい方ではなかったのですが今では1日目でほぼ出尽くした感じで2日目もほんのちょこっとしかないのです!
そんな状態が今でも続いてます。これって病院に行くべきなんでしょうか?
病院に行ったらお薬で生理の量が増やせるのでしょうか?
数度の流産で子宮が傷ついてるのでしょうか?
このまま生理が来なくなったら…と考えるととても怖いです。
どなたかアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は測っていますか?あまりに少ない生理の時は、無排卵かも知れませんよ。

2002.10.10 11:02 9

ベテラン(秘密)

こんにちは!私も2度の流産経験があり手術しています。
同じく一度目の流産後から生理の量が激減しました。
今までは7日間生理が続き夜用のナプキンは必需品だったのですが
オペ後は2日目の夜にも昼用のナプキンで十分!になってしまい
あっという間に終ってしまうようになってしまいました。
すぐにホルモン検査と子宮卵管造影検査をしたのですが
ホルモンの崩れも子宮内に傷がついているわけでもなかったです。
私の周りの流産経験者もオペ後に生理の量が減ってしまったという
話しはよく聞きます。
ぐりぐりさんも本当に心配なら検査をすることも一つの選択だと思いますよ(*^_^*)

2002.10.10 14:09 6

まめ(29歳)

皆さんアドバイスありがとうございました。
基礎体温は毎日つけています。
漢方のおかげか、ほぼ毎月普通に2層に別れています。
今はまだ病院行く気が起きなくてウジウジやってますが
来年になったら病院を替えて(不妊治療歴3年ぐらい)
心機一転、治療をやっていこうかなと思ってあります。
まだまだ赤ちゃん諦めたくないですもんね!! 

2002.10.11 23:50 5

ぐりぐり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top