HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の経血量が激減

生理の経血量が激減

2014.8.29 12:41    0 3

質問者: つーくんさん(31歳)

はじめまして。

現在不妊治療を始めて8ヶ月です。
AIHを3回行い、その際は低温期にクロミッド、高温期にルトラールを服用しています。
それ以外に潜在性高プロラクチン血症とのことでカバサールを週に1度服用しています。

タイトルのことですが、
AIHをした月は生理の量がものすごく少ないです。
今までは4日~5日で2日目は2時間に1回ナプキンを取り替えるくらいの量はありました。
しかし、先月も今月も1日目は普通ですが、2日にはチョロっとしかでず、3日目にはほぼ終わってる感じです。

病院の先生にも伝えましたが、気にしなくて良いとしか言われません。
ちなみに不妊専門クリニックです。
子宮内膜症や筋腫の疑いは無いとのこと。

薬の影響で少なくなっているのでしょうか?それとも何か違う原因があるのでしょうか?

よくあることなら良いのですが、そうでないなら違う婦人科にかかってみようかと思っています。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドを服用すると内膜が薄くなるので
経血の量は減ります。
「クロミッド 副作用」とか「クロミッド 内膜」とかで
調べてみてください。
だいたいみなさん経血が少なくなったと書いておられますから。
ただ内膜が薄くなるので長期的な服用はしないと思います。

もし気になって転院される場合、婦人科より不妊専門病院の方が
いいと思いますよ。

2014.8.29 14:26 12

もっち(34歳)

クロミッドの副作用だと思います。
私もクロミッド飲んで3周期くらいから生理が激減しました。
普段5日あるのに1日で終わったこともあります。
心配ないと思います。クロミッドやめたら戻ります。

2014.8.30 12:57 4

なると(秘密)

もっち様、なると様

お返事有難うございます。

やっぱり薬の影響なんですね。
先生からは「心配しなくて良い」の一言だけで、特に詳しい副作用の説明とかがなかったので、
もしかして何か違う変化が体に起きているのか?
婦人科で詳しく子宮を調べてもらった方が良いのか?と不安に思っていました。

薬の副作用ってやっぱりあるんですね。
クロミッドはAIHの前にも飲んでいました。
ちょっと体が心配なので少し治療を休もうと思います。

ありがとうございました。

2014.9.1 10:12 5

つーくん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top