HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の感覚が狭くなり、量も激減

生理の感覚が狭くなり、量も激減

2006.10.20 00:43    0 6

質問者: ジェリコさん(35歳)

久しぶりにここに来ます。
主人に人工授精を反対されてからすっかり諦め、はや半年。
最近生理が変になってきたので不安になっています。
元々、生理周期が30日だったんですが、3カ月連続で26日周期だったのです。
ここ数年間、たまに早まったり遅まったりはしますが、3カ月続けて短いのは初めて。
しかも今回は量がいつもの半分。

一体どういうことでしょうか?
最近異常に疲れやすいし、更年期の前触れ?
それともこのままあがってしまう兆候でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ジェリコさんもですか!
私は28日周期だったのですが、ここ5ヶ月は25日周期で早まっています。
人より初潮が早かったので、閉経も早いのかもしれないと覚悟はしていましたが、子供を産むまではなんとかもって欲しいです。
年齢的なことなんでしょうかね?
ちょっと不安です。

2006.10.20 08:15 7

ネコミミ(36歳)


ネコミミさんもですか!?
年齢も近いですし、やはり・・・どうなんですかね〜。
ちなみに初潮は小5の3学期からだったんですが、これって早い方かな?

2006.10.20 09:58 6

ジェリコ(35歳)


若年型更年期の症状に似ていますね。
私は28歳くらいから生理周期や月経血の量や周期が短くなり、婦人科で相談したら若年型の更年期と診断されホルモン補充の治療をしています。
そのまま不妊治療もして、29歳で妊娠、先月無事に出産することができました。
妊娠希望があるのなら、すぐに病院に行き、治療を始めることをお薦めします。

2006.10.20 11:54 8

あきおもこ(30歳)


ジェリコさんも小5ですか♪
私は小5の夏です。


あきおもこさんの言うように若年型更年期の症状なんでしょうかね。。。
そんな気がして、こわい(+_+)
頭ではそうかもと思いつつ、心が拒否してる。。。

2006.10.20 17:54 6

ネコミミ(36歳)


若年型更年期・・・ですか。
本音は「違うよ」と言って欲しかったのかもしれません。
かなりショックです。
妊娠は諦めたので(本音は違うけど)、放っておいて良いのかな・・・
あ〜、そうだったのか。
自分でももっと調べてみますね。
教えて下さってありがとうございました。

ネコミミさんは諦めないでね!(^-^)

2006.10.20 21:53 6

ジェリコ(35歳)


ジェリコさん、ネコミミさん、まだご覧になってるでしょうか。
私も似たような状態でしたが、脱しつつあるのでレスしました。
もともと30日周期できちんとしてる方だったのですが、35を過ぎた頃からちょっとずつ短くなって、とうとう正常ギリギリの26日周期まで短くなりました。
(26日未満は頻発月経になるので婦人科に相談した方がいいと思います)
高温期が短くなっているようなので、妊娠希望の身としては何かしなくては、と、とりあえずエステミックスというサプリを飲み始めました。
半年経って、28日周期にまで戻りましたよ。
このサプリは「妊娠中は控えてください」という表示があるので、妊娠が分かったらやめればいいや、と思ってましたが、昨周期からは、排卵まではエステミックス、排卵後はローヤルゼリーの倍飲みにしてます。

2006.10.26 20:08 6

うめ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top