HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元彼に連絡をとるって事は...

元彼に連絡をとるって事は・・・(長文)

2003.7.3 15:20    0 27

質問者: 今回は匿名で...さん(秘密)

今回は匿名で...来ました。

いつも、ここで沢山の人から色々と勉強させてもらっています。
今回この事(今から話しますが)を誰にも相談出来る事が出来なく、
なぜか、ここへ来てしまいました。
宜しくお願い致します。

実は私、海外に4年以上住んでいる主婦で子供は居ません。
今は夫婦共に幸せに過ごしていると思います。

元彼と別れた理由は両親の結婚反対でした。
当時は彼の事を本当に愛していました。
両親の事も愛していました。
凄く悩みました。
その結果、彼を選ばず両親を選んだんです。

彼と別れた最初の一年の頃は、電話やメールをしていました。
(良い友達の関係のままで)
ところが、私が色々と忙しくなり電話やメールもしなくなりました。
ある日、彼が私が連絡を取りたくないと思ったのかメールアドレス
を変更していました。
2年ほど、そのまま私は色々な面で忙しく彼との連絡を止めました。
そして今年、別れて3年半になります。
突然、彼の事をふと思い出し元気にしてるかなと連絡をしてみよう
と思いました。
メールアドレスが変更になったので、もしかして自宅の方の電話も
変わったのかもしれないと思いましたが試してかける事にしました。
そしたら女性の方が出ました。
間違い電話かなと思いましたが一応、彼の家の電話番号なのかを
確かめました。
幸いな事に電話番号は変わっていませんでした。
「彼の名前を言って、お願いします」と彼女に言いましたら彼女が
すぐに彼にかわってくれました。
2年後にあった彼が「どうしたんだ?」ってばかり聞いてきました。
電話した時にメールアドレスを聞いた時に彼が一度黙り込み、
考えてるのが分かったのでもらわない事にしました。
やはり、彼女に迷惑だったんでしょうね?

私は、心のどこかできっと彼の事をまだ愛しているのかもしれません。
いけないって事は分かっているんですが、こんな気持ちを捨てる事が
出来ない自分が苦しいです。

はじめの頃(別れて一年目の頃)は、辛い事があるとすぐに彼に
電話し慰めてもらってました。
慰めてもらった後は頑張れるんです。
それが癖になったのか、今回も辛い事があり彼の顔が浮かびあがり
連絡を取りたくなったんです。
そんな自分が嫌になります。
私って本当、最低かもしれませんね・・・。

元彼に電話をしたのは、やはり間違いだったんでしょうか?
これからも電話や手紙を送らない方がイイですか?
このような経験をなさった方は居られますか?
色々な意見をお願いします。

意味の分かりにくい文章ですみません。
最後まで読んで頂き本当に有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくある話しだとおは思いますが、もう連絡しない方がいいと思います。

だって、あなたはもう結婚してるんでしょ?
幸せに暮らしてる・・って書いてあったじゃないですか。

それに、別れた彼の事は、美化されてしまうもんですよ
あなたが思っている程、現実って、甘くないと思います
連絡取れたら、不倫でもするつもりですか?
ご主人が可哀想だとは思いません?

彼を選ぶか、両親を選ぶかの選択をした時点で、彼とは縁がなかったんだと
思います

2003.7.4 16:10 31

りん(秘密)

きついレスになりますが・・・、
まず元彼が今あなたを必要としていない現実を自覚してください。

悲しいでしょうけど、元彼が今一番大切なのはあなたではなくて、今の彼女ではないでしょうか?
そして今あなたの一番大切な方はご主人ではないのですか?

元彼もご主人も愛しているのなら、愛している人の幸せって願えませんか?
その幸せをあなたの手で壊す事になるかもしれません。
その前に元彼に「迷惑」と言われるかもしれませんが・・・。

とにかく自分の都合で元彼に頼るという軽率な行動はどうか慎んでください。
あなたはそれでいいかもしれませんが、他の人達はとても迷惑だということを忘れないで下さい。

2003.7.4 16:28 20

私も匿名で(秘密)

彼が迷惑だと思っている事、よーく解っているんですよね。

当然だけど、電話も連絡もやめた方が良いですよ。
当たり前の事です。
あなたは結婚しているんだし、彼にだって彼女がいるんだもの。
ご主人が、元カレに連絡しているって知ったらショックだろうし。
元カレの彼女だって、イヤな思いしているんじゃないかな。
元カレはもうあなたとは関係のない所で、あなたの知らない暮らしをしているんです。

もう連絡とるのはやめた方が良いです。
ご自分でも解っているのですよね。

2003.7.4 16:30 35

ドロップ(3歳)

私も最初の彼氏と別れてからも何度か連絡を取り、結婚してからも、ダメだとは思いながら、1度電話をかけてしまいました・・・
今は最初の彼氏の事が大っ嫌いなのに(貢がされた上、浮気をされてフラれたから・・・)何故か電話してしまったのです・・・
その後、主人には言っていませんが、やはり罪悪感があります。
けど、私はきっと性格がよくないんでしょうね^^最初の彼氏に電話をして、結婚して、今は幸せという事を伝えて、ざま〜みやがれ!!って思ったんです!
その人には、今は彼女がいないそうだから、余計かな^^
でも、だんなにも申し訳ないから、私はもう、電話をしないでおこうと
きめました!

2003.7.4 16:30 26

みぃ(22歳)

お気持ち分らなくもないですが、彼にしてみれば迷惑かも?
彼女もいるようですし、後で揉めたかもしれません。
一時の感情で周囲を引っ掻き回す行為は良くないと思います。
あなたは元彼ではなく両親を選んだんです、彼もそれが分って
いると思います。あなたに対する信頼も昔ほどはないと思います。
今ご主人と幸せならいいじゃないですか?
もう電話も手紙もやめたほうがいいと思います。
彼にはっきり迷惑なんていわれたらショックでしょ?
ストーカーまがいになってしまいます。元彼のことは忘れて
ほしいと思います。皆の幸せのために・・・

2003.7.4 16:55 27

匿名(31歳)

スレ主さん、ちょっと浮気願望ありません?
私がもしもその彼の今現在の彼女だったら、すっごく嫌な気分になってると思う。「今ごろ、何なの?ズルズルして」と。
何か、打ち込める趣味とか見つけたらどうです?
そんなに好きだったのなら、両親が反対だろうがなんだろうが一緒になれば
良かったんじゃないですか?
ご主人にも失礼じゃないですか?

2003.7.4 18:26 8

別人(33歳)

はじめまして。自分自身何か悲しい事や辛い事があると昔の彼を思い出し会いたくて気持ちが止められなくて・・・慰めてほしくて、昔みたいにやさしくして欲しくて、全て今のあなたの淋しい気持ちをうめるだけのものだと思います。あと・・・昔の思い出を美化しすぎてはいませんか!その淋しい気持ちを違う方に向けてみては?あと、もっと冷静になって別れを選んだ自分を思い出して下さい だれでも淋しくなったり悲しくなったりするけれど・・結局は自分自身で解決するものだと思います。参考にならなかったかな?  私は昔の彼と連絡をとったりは、しないほうがいいと思います だってご夫婦、幸せなんでしょ?

2003.7.4 18:34 7

ひまわり(33歳)

あなたは決して最低なんかじゃありませんよ。
誰にだって忘れられない元彼がいるはずです。
きっと素敵な恋だったから忘れられいんですよ。
友達と言っても一度は好きあった仲だから、突然の電話に彼もびっくりしたと思います。
3年半の間に彼には色んな人生があったことでしょう。
あなたが幸せな結婚をしてることを知らないで、彼に相談に乗ってもらったりしたら好きだった気持ちがよみがえったりしませんか?
そしたらもっと辛くなるかもしれませんよ。
そして、もしかしたら彼にも迷惑を掛けるかもしれませんし…

私も色々恋愛をしてきて、今でも会いたいって思う人が一人います。
でも思い出はこのまま胸の中にしまっておこうとおもっています。

なんだか、アドバイスになってないかもしれませんね。
気分を害されたらごめんなさい。




2003.7.4 18:37 9

おちよはん(46歳)

逆の立場にたって考えてみたらどうでしょうか…。
あなたには大切な旦那様がいますよね。そこに頻繁に手紙やメール、電話をかけてくる元彼女の既婚女性が現れたとしましょう。あなたの知らない時間を親密に過ごし、結婚まで誓い合った彼女だとします。そんな女性がたびたび平穏な暮らしに顔出すのです。あなたは穏やかな気持ちでいられますか?

あなたの元彼さんは現在の彼女(奥様かしら)を愛しているからこそ、困っているのだと思います。あなたは悩んだ挙句、ご両親を選んだんですよね?相当の決心だったと思います。でも、それは他ならぬあなた自身の決心だったんですよね。。そして、それを受け入れたのがモトカレサンだったわけですよね。お互いに決断したということです。

人生には色々な悩みや逃げ出したくなる事だってあると思います。でも、現在は月日も経ち、別々の人生を歩む幸せなあなたが、悩みをモトカレに打ち明けなければ生きていけないということはないと思うのです。。。

あなたが現在のご主人様と仲良く幸せに暮らしていらっしゃるなら、もう過去のことは素敵な過去の1ページでいいと思うのです。1度愛し合った人とまた連絡をとるのは、ご主人様の手前も良くないと思います。もちろん、モトカレサンやモトカレサンの彼女さんにとっても。
昔のトキメキや今が平穏すぎて刺激が無い、もう一度チヤホヤされたいなんていう感情、やっぱり彼を愛しているのかもしれない…と不安になることだって、ないことはないのかも…と想像します(違ったらごめんなさい)。

でも、今のご主人様と結婚した時に永遠の愛を誓い合ったことでしょうし、ややこしいことはやめた方がいいと思いました。
だって、逆にもし元彼さんが本気になっちゃったりしたら全ての責任を負えますか?色んな人に迷惑をかける可能性もあるということです。

つらいと思いますが、いずれにせよどんな時も必ず明日はきます。
頑張って乗り越えて欲しいです。偉そうなことをいってごめんなさい。。。

2003.7.4 19:00 10

桃色(秘密)

こんにちは。

まだ自分に気があると、自惚れているだけのように思いました。
酔うのは貴女の為にもやめておいたほうがいいと思いますが・・・。
アドレスも教えてもらえなかった事ですしね(笑)
今頃は、今の彼女に「付きまとわれて迷惑なんだ」ぐらい言ってますよ、きっと(笑)

早く目を覚まして、今の旦那さんを大切にね!

2003.7.4 19:25 7

匿名(秘密)

こんにちは。

貴女が御自分で書かれている通り、彼は貴女ともう連絡を取る事は無いと思ったから、新しいメルアドを教えなかったのだと思います。
電話に出たのは彼女ですか?
あんまり人の家の電話には出ないと思うのですが、奥さんという事はないですか?
おそらく貴女の中で、彼との事は良い思い出になっているのだと思います。
きっと歳をとってからも、美しい思い出として心によみがえるでしょう。
それは素敵な事だと思います。
それが今彼にしつこくする事によって、悲しい思い出にならなければいいと思います。

それから、私は自分の夫が辛い事があって慰めてほしい時に、私ではなく元カノに連絡をするというのは、とても悲しく、辛いです。

2003.7.4 20:13 11

ゆうの(31歳)

私は別れた彼とは一切連絡をとりません。
きっぱりすっぱり忘れちゃう。そ〜いう性格なんです…。

でも、主人がつきあっていた人たちは結構気軽に連絡を
とってきていましたよ。
でも、私は、そういうのが嫌いなのでやめてもらいました。

うちの主人は私が怒って、やっとのことで連絡とるのをやめましたが、
やさしい心の持ち主なら、彼女が言う前に、彼女に遠慮すると思います。
きっと「今回は匿名で…」さんの彼もすごく優しい人なんでしょうね。

そんな優しい彼ですから、連絡とりたくなっちゃうのも
わかる気がしますが、お互いに新しい生活があるわけですから、
お互いの幸せを願ってすごすのがいいんじゃないかと思います。
頑張ってください。

2003.7.4 20:59 12

ピピ(27歳)

元彼と連絡をとること自体は悪いことではないと思いますが、それは今のご主人に知れてしまったとしてもトラブルにならないこと、元彼がまだフリーであることの二つがないといけないと思います。
電話をとった女性はきっとすごく胸のしめつけられる思いをしたと思います。
匿名さんの旦那さんがもし元カノと連絡をとりあってたとしてもOKですか?

2003.7.4 21:23 7

肝っ玉マミー(33歳)

こんばんは。
匿名さんは「主婦」ってことは、結婚していらっしゃるんですよね。
自分で決めて進んだ道なんだから、周りをを悲しませるようなことはしないほうがいいと思います。

2003.7.4 22:44 7

ぱんだ(29歳)

初めまして。こんばんは☆

連絡を取りたい匿名さんのキモチと、連絡をもらう側の両方のキモチがわかるのでレスさせていただきました。

確かに元彼ってよき理解者であるかもしれません。でも、今はあなたもご結婚されてご主人とお幸せな様子。彼にだって電話に出る彼女(奥さん?)もいる。

逆の立場を考えたことありますか?もし、ご主人の元カノから自宅に連絡がきたら不愉快じゃありませんか?

なのに自分が落ち込んだ時だけ助けを求めるのが、ナゼご主人ではなく元彼なのですか?ちょっと自己中心的だと思いました。

かくいう私もあなたのように連絡を取りたいと思ったことあります。
でも、今更弱音を吐くなんてイヤでした。

しかし、あなたと同じように結婚した別の元彼からたまに連絡がきます。
彼氏とはどう?なんかお前のことが気になって・・とか言ってきますが、正直気持ち悪いっていうか、こんな女々しい男と結婚してなくてよかった!ってつくづく思いました。

第一、メルアド変更を知らせなかった時点で「縁」が切れたって思いませんでしたか?元彼だって戸惑うのは当然ですよ?

元彼に電話をしたのは、やはり間違いだったんでしょうか?
これからも電話や手紙を送らない方がイイですか?

間違いではなかったでしょう。むしろ彼の態度で「もう相談する相手が違うだろう」ということが分かったはずです。

お互いに過去に付き合った相手、特にキライで別れたわけではない相手なら尚更幸せになって欲しいと思っているハズ。

彼があなたを励ましていたのだって、いつかいい人と幸せになれる時まではっていう優しさでしょう。なのに未だに自分を頼ってきた・・なんだか虚しくないですか?

2003.7.5 00:07 8

さとりん(22歳)

彼より両親を選んだって事はあなたから別れたんですね。
今は旦那さんと幸せに暮らしてて、別れて3年半(音信不通が2年半)。
なぜ、今ごろ元彼と連絡とろうなんて思ったんですか?
彼の現状(彼女がいる)を知ってどうするんですか?
まだ、彼のこと愛しているのかもしれません。そうかもしれませんが、もう
いいじゃないですか。旦那さんと幸せなら。(元気そうで良かった)と
思い出にしたら。お互いのためにも絶対駄目です。

2003.7.5 00:35 8

ひみつ(秘密)


今回は匿名でさんの本当に好きだったっていう気持ちも
分かります。でももう連絡取らないほうが良いです。
あなたはご結婚されてるのだし旦那様が可愛そうです。
一度恋人関係になった者同士が本当の友情を持つのは難しいと
思います。実際彼は友達として接してくれていたのに、あなたは
ほんの少しでもまだ好きだという気持ちを持っていますよね。
いつまでたっても忘れられるはずがありません。
それに彼女も苦しんでると思います。私は元彼の彼女と同じ立場に
立ったことがあるので・・・
海外で寂しい思いをされてる事が多いかもしれませんが、どうぞ
旦那様と仲良くしてください。

2003.7.5 08:11 8

デイジ−(25歳)

こんにちは。
凄く好きな人と別れるといつまでも心のどこかに
その人が残ってるものですよね。
でも私は彼にはもう電話も手紙もしない方がいいと思います。
今回は匿名でさんが電話をかけた時、女の人が出ましたよね?
きっと彼女さんなんですよね、電話に出るくらいだから。
今回は匿名でさんも今は結婚しているし、いつまでも元彼しかも
すでに新しい彼女のいる元彼に頼ってしまうのはいけない事だと思います。
新しい彼女にとって、元彼女ってイヤなものだと思うんです・・・
だからもう連絡はしない方がいいと思います。

2003.7.5 08:52 10

☆アリエル☆(秘密)

あのお。。その元彼さんはあなたが振った人ですよね?

それなのに、その後も辛いことがあると慰めて
もらって頼りにしてたんですか?
それ自体が私には理解不能です。

彼はきっとあなたをまだ愛していたからそうやって
慰めてくれてたんでしょう。
でも今はその呪縛から解かれて大切な人ができた
のかも知れません。

あなたは「別れた理由は私の心変わりじゃない。
自分も彼を愛していたんだから私は悪くない。
しかたないことだったんだ。だから彼に頼ってもおかしくない」と
勝手な解釈をして元彼さんをしばっていたんですよ。
それで用がなくなったら自然消滅させておいて
また自分がつらくなったら、元彼さんを思い出すのって
勝手だって思いませんか?
(キツイ言い方をしてごめんなさい。)

>今は夫婦共に幸せに過ごしていると思います。

それが本当ならあなたの元彼への気持ちって
単なる「ちょっかい」です。

元彼をまだ愛しているなら彼の幸せを祈って
あなたから解放してあげましょう。

2003.7.5 14:23 13

セシル(秘密)

お互いのためにも、今後いい人生をおくっていくことがいいのではないでしょうか?連絡はやはり取らない方がいいのでは。

2003.7.7 14:27 8

匿名(秘密)

う〜ん・・・あなたの気持ち全然分らないわけでもないですが
正直彼は迷惑だったんじゃないかな?ごめんね・・・
今彼女もいるようだし、あなたの電話でケンカになったかも
しれません。彼にすれば何で今ごろ?って思ったと思う。
手紙や電話を続けるとストーカーだと思われる可能性もあります。
どうか彼のことはそっとしておいてあげてほしいです・・・
一時の感情で周りをまき込むことはしないで下さいね。

2003.7.8 16:41 6

匿名(31歳)

>元彼に電話をしたのは、やはり間違いだったんでしょうか?
これからも電話や手紙を送らない方がイイですか?

元彼に直接聞くべきです。
あなたは どうしたいの??

2003.7.8 22:52 7

らん(秘密)

長文を読んで頂き有難うございました。
そして、皆様から素晴らしいお返事を頂きまことに有難う
ございました。
せっかく皆様から素晴らしいお返事を頂いたのを白紙に戻すように
なりますが・・・(本当にすみません)

実は、電話をした次の日に元彼に手紙を出しました。
(以前、ここに書き込みをしたのは手紙を送った後でした)
そして元彼の彼女からメールを頂きました。
彼女からのメールにこう書かれていました。
「奴は私に気を使って返事をしないと思うから、手紙が無事に
届いたのと、○○○の事とかメールしようと思って・・・」と
携帯から長いメールを頂きました。
迷惑だと言うメールを頂くのかと思ってたんですが、そうでは
なかったんです。
(以前からの友達のようなメールの返事でした)
そして、さっそく彼女に返事を送りしました。
するとすぐに、また彼女から返事をもらいました。
最初にもらったメールは3通でした。
(全部、長文です。驚きました)
凄く素敵な感じな方で毎日のようにメールをくれるようになりました。
世間話や、自分が買ってる愛猫の話や色々です。

私、どうしたらいいですか?
元彼からはメールや電話を頂いてません。
ですが、元彼の彼女からメールを・・・それに今度電話でお話する
予定にもなりました。
本当、私はこのままで続けてて良いのでしょうか?

二度のお願いになってしまいますが、皆さんこんな私にどうか
もう一度アドバイスを宜しくお願いします。

2003.7.10 16:01 9

今回は匿名で...(2歳)

こういうスレ多いんですね〜
でも、あなたは彼よりも両親を取ったんですよね?
そして今のご主人と結婚したんですよね?
往生際悪いですよ。
自分のした事考えて行動するべきでは?
昔の彼はあくまで昔の彼。
思い出としてだけ取っておけないの?
なんだか不倫願望でウズウズしてるみたい。

2003.7.13 22:35 15

匿名で・・・(29歳)

彼女とメール?やめといたほうがいいと思います。
あなたのほうからご迷惑おかけしましたといって身をひけば
すむ話だと思います。もと彼の心境は複雑だと思いますし
彼女の心も私には理解しかねます。

2003.7.14 19:45 7

ひとみ(31歳)

好きなようにしたら?
どうせ、みなさんのコメントなんか参考にすらしないくせに。
そして、彼に走るんじゃないのぉ?
不倫するんじゃない?

2003.7.15 11:36 6

あややや(秘密)

きついかもしれないけど、もう関わらないで。の一言かな。

あたしのとこも、前彼女が男に振られたかなにしたか知らないけど
彼氏のとこに連絡してきたり、家におしかけてきたり、
すっごい辛い思いしたし。

悪いけど正直読んでてむかついてきた・・・(ごめんなさい)
今のだんながかわいそうじゃん。昔は昔!今のことを大事にしようよ!
もう、連絡はやめて、あなたを必要としてくれるだんなさんのために
がんばっていけばいいじゃない!

彼のことを思うならなおさらだよ?

2003.7.25 00:21 8

みほ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top