HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の間 エッチしてますか?

高温期の間 エッチしてますか?

2003.7.4 09:40    1 8

質問者: マル子さん(秘密)

こんにちは 皆さんは高温期5日すぎから生理がくる間、エッチしていますか?私は排卵日前後に集中して子作りに、はげんでいるのですが、もし妊娠していた場合、エッチで流れてしまう事はないのですか?私は心配で高温期中、主人が求めてきても断ってしまいます。皆さんは高温期中エッチしていますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を希望していらっしゃるのならば、むしろ排卵日と予想される時期
の直前あたりから、1〜2日おきに(高温期半ばくらいまで)仲良くされ
たほうがうまくいきやすいのでは???
わが家では半信半疑でこの方法を試してうまくいきました。その理由は
?集中しすぎると体が緊張して排卵がうまく起こらない場合がある。
?間隔をあけて仲良くすることで、男性側にも負担がかかりにくい。
ということがあげられます。

あまり神経質にならず、その都度ご主人との触れ合いを大切にする位の
気持ちで取り組んだ方がうまくいきやすいかと思います。どの日に受精
が成立したとかはわからないものですし、その段階でエッチを繰り返し
ても特に問題はないと思います。頑張ってください☆

2003.7.4 22:00 9

匿名(28歳)

高温期のエッチで流れてしまうことは無いと思います。
むしろ、4〜5日おきとか定期的にエッチをした方が、新しくて元気な精子くんが作られるのでできればそうした方が良いそうですよ!
主人も定期的の方が調子がいいみたいです。

2003.7.4 22:54 10

ai(秘密)

こんにちは。
病院でタイミング法指導を受けて只今妊娠12週目です。
排卵誘発剤を飲み、経過観察で排卵日を推定してこの日とこの日に夫婦生活
をして、その後はしないように指導されました。

2003.7.5 13:14 81

スミレ(31歳)

私もなんとなくお腹に負担がかかりそうな気がして高温期にはしません
あんまり関係ないとは思うんですがね・・
そういう事を気にするからダメなのかな〜

2003.7.5 20:36 9

みこ(秘密)

してました。過去形ですが・・・
2人目を妊娠するまでは、です。
あまり気にしなくとも、授かるときは授かるものでしょう。
始まる直前って、けっこうしたい気になるんですよね。
今は、2〜3回/月、なんとなく排卵日前後に集中しているようで・・・

2003.7.6 23:40 10

打ち止めよ(30歳)

こんにちわ。
私も最近同じこと思ってました!
で、うちの近所の産婦人科がやってるHPのBBSで
先生に質問してみました。
妊娠が確定してから安定期に入るまでの間は
エッチも気をつけた方がいいそうですが、
性行為や腹筋と 着床障害とは無関係だそうなので
着床日あたりの高温期だからと
エッチを控える必要はないそうです!

2003.7.7 18:58 7

いずみ(秘密)

マル子さん、「流れる」ってどうしてそう思いましたか。

めったに無いことだと思います。冷たい言い方になってしまいますが、それで流れる卵だったら遅かれ早かれ流れるのでは。

2003.7.7 22:35 8

せりな(秘密)

私も同じことで悩んでました〜!
で、うちの近くの産婦人科のHPがあって、
そこのBBSに質問として書き込んでみました。
そしたら、「高温期にエッチや腹筋をしても
着床の障害にはなりません。」とゆうようなお返事をもらいましたよ!
先生からのお返事なので 安心していいと思います。

2003.7.9 17:17 7

いずみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top