HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都市内で治療出来る病院・・

京都市内で治療出来る病院・・

2002.6.22 16:41    0 3

質問者: にょろくろさん(27歳)

 最近関東から京都へ引越てよくわかりません(T_T)
 京都市内で不妊治療出来る病院がありましたら教えて下さい!
 産婦人科って治療費が高いと聞きますが初診料は、だいだいいくら
 くらいなんでしょうか!?詳しい方がいましたら宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にょろくろさん、こんにちは。
病院探し、大変ですね。私の知っている範囲ですが
市内では醍醐渡辺病院、足立病院、京大病院などが有名らしいです。
大学病院は待ち時間も結構あるので、それなりの覚悟が必要かも
しれません。渡辺病院もかなり混んでいるみたいです。
足立病院は男性不妊にも力を入れられているようですよ。
他にもいくつかありますが、この3つは高度な不妊治療まで受けられる
所です。あと初診料ですが、詳しくは忘れてしまいました・・・
でも特別な検査をしない限り、一万円持っていくと余裕で足りると
思います。
私も実は現在不妊治療中なのですが、病院の事で色々考えています。
にょろくろさんもご自分に合った病院が見つかるといいですね。

2002.6.22 20:09 9

ぷくぷく(秘密)

初めてコメントします。ジジです。
 にょろくろさん、私は、ちょうど逆で、最近、京都から東京に引越しました。
京都でも不妊治療していましたので、参考までにご紹介しますね。
 私は、大野婦人科医院というところに行っていました。四条烏丸の大丸の近くにあり、市内だと比較的通いやすいと思います。雑居ビルの4階(だったかな?)で看板に不妊センターなんて書いてあって、ちょっとびっくりしましたが、そこは土曜日以外は予約もなく、待ち時間も少なかったです。
 私の場合、京都に移る前に東京で既に治療を受けていたので、かどうかはわかりませんが、初診料は、2,3千円だったと思います。金額は自信がないので、違ったら勘弁してください。
 看護婦さんや受付の人の感じが良くて、安心できました。京都弁のせいか、
ほんわかしてるんですよね。
男の先生で、はっきりわかりやすく説明してくれてのが、私にとっては良かったです。東京に引っ越す時も、ちゃんと医師同士でつながりのある病院を紹介状かいてくれました。
 私が知ったのは、夫の友人が京都に住んでいて、その奧さんが口コミで知ったと言う事でした。不妊治療の口コミってどんなところで、、、なんて思いましたが。
 新しい土地で病院探すのって、大変ですよね。頑張ってくださいね。

2002.6.24 15:01 6

ジジ(秘密)

 ぷくぷくさん・ジジさんお返事ありがとうございました!
 近いうちに教えて頂いた病院へいってみようと思います。
 これからまた違う悩みがでてくるかもしれませんが・・・
 その時はまた色々と教えていただけたら嬉しいです!
 お互いに頑張りましょう!(^_^;)

2002.6.29 16:27 7

にょろくろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top