HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 横浜市で不妊治療出来る病院

横浜市で不妊治療出来る病院

2011.12.13 14:58    0 11

質問者: 紅茶さん(37歳)

二人目がなかなか授かりません。
一年経ちました。
年齢の為焦っています。
一人目は自然に授かりました。
排卵検査薬で数ヶ月様子を見ましたが、毎回見えるか見えないかぐらいの線しか現れずにタイミングがわかりません。

不妊治療出来る病院を探しましたが、子連れはダメな場所が多く困っています。

主人が激務で月に1〜2日しか休めないために、どうしても子連れになります。
どなたか、横浜市(横浜駅近辺)で子連れ治療が出来る不妊病院をご存知ないですか?

伏せ字でもかまいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

JR東神奈川駅近くの神奈川レディースクリニックは、子連れお断りではありませんよ。
検討してみてください。

2011.12.13 17:22 36

匿名(秘密)

有名どころですが「みなとみらい夢クリニック」は
子供用のプレイルームがあります。

費用は高額ですが技術は最先端です。
42歳、3回目の顕微授精で授かりました。

2011.12.13 21:09 28

はるか(43歳)

みなとみらい駅にある、みなとみらい夢クリニックをおすすめします。私も3年前に通院し、1歳3ヶ月になる女の子がいます。キッズスペースがあり子連れの方も多く通院してましたよ。

2011.12.13 23:41 19

匿名(42歳)

私も1人目を自然妊娠、2人目がなかなか出来ず通院しています。
東神奈川の○○川レディースクリニックに4年通い、今年夏前にみなと○○○夢クリニックに転院しました。両方とも子連れOKでキッズルームがあります。みなとみらいの方は半強制的?に『子連れはキッズルームにいて下さい』という感じではありますが、保育士さんがいてくれる時もありますし外出も出来ます。しかもほぼ年中無休みたいです。
結局○○川レディースクリニックでは結果が出ず(1度妊娠するも繋留流産)最後の悪あがきでみなとみらいに転院しました。
みなとみらいはタイミングやAIHはやらず最初から体外なので、年齢を気にしているのならこちらが良いのでは…?
私は通ってみて両方とも良い病院だと思います!

主さんは私より全然若いので可能性はまだまだあると思います。
お互い頑張りましょうね。

2011.12.14 01:12 20

ぶうさん(43歳)

東神奈川に3年 今は みなとみらいに2年通ってます。
未だ 一人目不妊です。

たしかに両方とも子連れの方もいます。

みなとみらい夢クリは 保育士さんもいる時があるとか?無料なのかな?

でも 正直 その保育費用も私たちの治療費から負担していると思うと 良い気持ちでないです。

陰性後流産処置後の方も多くいるので 子連れの方は羨望のまなざし(妬みも含む)で見られる事 覚悟してきてください。

みなとみらい夢クリ側も 一人目不妊の方の子連れ通院者に対してのクレーム投稿でかなり子連れ患者対策してます。

以前は採卵のリカバリールームにまで じっとしていられない騒ぎ立てる2~3歳の子供も同伴させてましたから。
あれはひどかったです。その子を追い 走り追いかけ回る看護師さん カーテンを開けられるのではと うるさいし落ち着かずヒヤヒヤしました。 採卵0や流産処置の時にそうだったら 私も感情的な苦情か何かしていたかもしれません。 
案の上 他の方から クレームの嵐でした。

それで保育士さん制度が出来たのでしょうね。

かなり静かな雰囲気のクリニックなので 周りに配慮してしまう子連れの方は 周りの目が気になりそれだけで疲れてしまうかもしれませんね。神経太い図々しい方なら大丈夫かも!

キッズルーム(それほど広くはありません)から出て待っているとキッズルームにて待つよう個人的に注意されます。
クレームがあったのか 決まりなのか 受付の方が注意していたのを何度か見ました。 

小学生の男の子が 水飲み場のあるところで母親と お菓子を食べながら 話しながら宿題をしていたのですが やはり注意を受けキッズルームに入れられました。小学生に あのキッズルームはきついと思いますが 割合から行くと子連れは1割にも満たないので それだけ病院側も一人目治療の方を優先的に対応しているようです。

保育士さんがいない時間も多いので その時は 少し離れた 一人で診察室・内診室に お子様抱えて行きます。

診察室や内診室は 一人目不妊の方々がずらりと静かに座っている場所のすぐ前なので 配慮されるお母様は その場を通りすぎる時 我が子を抱え子供の口を押えて 足早に去っている姿を見た事あります。大変だな~って思います。
でも雰囲気が雑音が無く 静かでクラシックなんですよね。
そうなってしまうかも。

ストレスたまる神経質になる治療ですものね。

キッズルームから 一人目不妊患者エリアに入らずに 診察室 内診室に行ける構造だったら 子連れの方も気を使わずにすむし通院しやすいだろうから 互いに存在を知らず良いのにっていつも思います。みなとみらい夢クリは空間の多い とってもゴージャスな作りなのにそこが残念。

長時間待たせるとお子様も可哀そうですね。

反面 東神奈川は かなり堂々と子連れの方いましたよ。
今はどうか知りませんが。

ちなみに金額ははるかに東神奈川の方が安いです。
保険適応も多いです。
先生も穏やか。
初歩的な治療から始めてくれます。

みなとみらいは 顕微授精の技術は導入されている器具からも指折り数えるクリニックです。
混んでいるときは5時間待ちはざらです。
平均3時間くらい。

子連れの方もそれなりに大変でしょうが お互い頑張りましょう。

2011.12.14 09:58 30

カット(38歳)

私は神奈川LCで授かりましたが、子連れの方も多かったです。
院長は穏やかですが薬漬けなので、薬の副作用等を心配されるようならMM夢クリ(KLC系列)自然採卵あり、通っている知人は身体も楽なようです。

2011.12.14 16:12 14

なかたし(37歳)

37歳で初不妊治療なら、一通りの検査をしてからどの治療を受けるか考えたほうがいいのではないかと思います。
すぐに体外受精を薦める人もいますが、身体的経済的負担も大きく、異常妊娠分娩のリスクも高くなる治療ですから、それ以前の治療で授かる可能性があるのなら体外受精は最後の手段としてまだ1~2年はとっておいてもいいかと思います。

ということで、今あがっている医療機関だと神奈川LCに一票ですね。

2011.12.14 19:59 11

匿名(秘密)

かながわ県民センター隣に、ベ○ータ・クリニックさんがあります。横浜駅から5分ぐらいです。予約制なので、相談に乗ってくれると思います。

2011.12.16 10:00 10

ムーミン(47歳)

私も二人目不妊です。
やはり一人目自然、二人目不妊です。
現在は神奈川レディースクリニックに通っています。
治療を開始してから1年弱になりますが、10月から体外にステップアップしたところです。

さてお子様を連れての通院、いろいろ大変だと思います。
神奈川レディースクリニックについてわかる範囲でお話しますね。
キッズルームがあり子連れで治療に通う者にとってはとてもありがたいです。うちの子は年長になりますが、他の子がいるときは一緒に遊んだりしています(但し、2歳前後の子が多いかな)
ネット受付ができるので、朝早めに受診できるようネット受付を済ませてしまえば、最短で1時間ちょっとで終えることができます。うちは幼稚園に通っているので朝幼稚園に送り出し、病院へ行って、子供が帰ってくる前には帰宅していると言う感じです。

ただ、どうしても子供と離れなくてはならない場合があり、どこかに預けなければならない、というのは覚悟しておきましょう。
例えば、体外受精のオリエンテーションなどはかなり静かな感じで皆さんとても真剣にお話を聞きに来ています。私も初めは子供を連れていこうかとも思いましたが、これは雰囲気的に難しいです。キッズルームは利用できませんし、少しでも騒いだら退出するくらいの気持ちでいないと、はっきりいって迷惑だと思いました。(私は保育園に預けました)
あとは、体外受精などの場合、手術が伴いますので絶対連れてはいけません。(子供は手術室に入れません)

私は近くに身内がおらず、子供を預ける先がなかったので、こればっかりは困ったのですが、タクシーでいける距離に「あおぞら保育園」というのがあり、ここは24時間型緊急一時保育をしてくれる保育園なので、間際でも電話一本で何時でも預かっていただけます。横浜市在住なら誰でも利用できますし、利用料金もとても良心的です。平日の保育園の時間内であれば近くの保育園で一時保育をしてくれるところを探すのもいいかもしれません。
私の場合は休日に採卵日になってしまったので、急遽こちらの保育園にお願いしました。

通常の受診や注射などは、子連れでも通いやすいかと思うので、
検討されてはいかがでしょうか?

2011.12.16 12:05 14

ハニベア(40歳)

カットさんの書き方はなんだか棘があるように感じます。

主さんは、子連れでも大丈夫な病院を訪ねているのに、病院側がOKしているのに「連れて来るな」オーラ満載ですね。

確かに子連れの方を見ると羨ましい気持ちになります。
妬ましく感じることもあります。

でも、そこまでいじわるな気持ちになることはありませんでした。
連れてこなくて済むのなら、きっと本人も連れてきたくないんだろうな・・・と思います。

横浜ではありませんが、相模原の某レディースクリニックでは子連れの方いましたよ。特に子連れの人への配慮はないようですけど・・・・

2011.12.16 17:40 20

匿名(33歳)

皆様、たくさんのカキコミありがとうございます。

胃腸炎にやられてしまいまして、お返事が遅れてしまいすみません。

神奈川レディースクリックを進めて下さる方が多いので、年明けそうそう受診してみます。

同じ神奈川区なので、通えそうです!

不妊って一人目でも二人目でも、辛いですよね。

皆様に赤ちゃんがきてくれますように。

2011.12.17 16:25 14

紅茶(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page