HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産予定日を超過した方

出産予定日を超過した方

2002.6.22 20:57    0 4

質問者: ふみさん(27歳)

こんにちは。今日で妊娠40週2日になるふみといいます。

今日、健診でしたが、子宮口は2センチほど開いていて、頚管も薄くなり、赤ちゃんも徐々に降りては来ているのですが、陣痛が来る気配が全くなく、先生から、「あと1週間くらいはかかるかな?」と言われました。ということは、41週ちょっとの出産になります。1週間待って生まれなかったら、陣痛誘発をするというようなことを言われました。

「赤ちゃんも胎盤も良好なので自然に陣痛のくるのを待てばいい」と先生から言われているので、心配はないとはわかっています。
気にせずにゆったり待っているつもりですが、ちょっとばかり待ちくたびれ状態になってきました。本当に生まれてくるのだろうか?とか不安になったりして。

出産された方で、予定日超過した方におたずねしたいのですが、何日くらい遅くなりましたか?よかったら、参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふみさん、こんにちは。
私の時は10日遅れましたよ。予定日過ぎると不安になるけどだいじょうぶです。赤ちゃんはちゃんと自分で生まれてくる日を考えてるんですよ。
もうすぐ赤ちゃんとのご対面楽しみですね。
出産がんばってください!

2002.6.24 11:15 5

ユウナ(秘密)

私は出産予定日より12日も遅れて出産しました。周りの人から最終月経が間違っているんじゃない?!とかいろいろ言われましたが無事に産む事が出来ました。あまり考えこまないほうが良いと思いますよ!!お腹の居心地が良いのでしょう。もうしばらく味わえない一人の時間を楽しく過ごして下さい☆

2002.6.24 11:32 8

みーこ(28歳)

ふみさん、はじめまして!
私も6/23が予定日でした。
13日の健診では、赤ちゃんが骨盤内に下がってきていて
子宮口が1?開いてるとの事だったので、これはそろそろかなぁなんて
自己判断をしておりましたが、未だ生まれてきませんね〜。
21日の健診では、赤ちゃんはさらに下がってて
子宮口もやわらかくなってきているけど、まだ1?ちょっとしか
開いていないとの事でした。
私としては、早く赤ちゃんに会いたくて、もう待ち遠しいんだけど・・・。
こうなったら自然にまかせて、ド〜ンと構えてましょう。
実は26日が結婚記念日なので、その日に生まれてくることを
密かに期待しているのですが・・・。
ふみさん、私の友達は予定日より早く生まれた子が多いんですが、
一人だけ1週間超過した子がいました。
明日陣痛がこなければ、誘発剤を打つと言われていて
その明日になったとたん、自然に陣痛が始まりました。
ふみさんも、残り少ないマタニティライフを楽しみつつ、
お互い、まずは無事に生まれてくれるように頑張りましょう!!
先生もおっしゃってましたが、40週0日ピッタリに生まれてくる
几帳面な赤ちゃんは、あんまりいないそうですよ。
それでは、安産をお祈りしています。

2002.6.24 11:34 8

ポポ(秘密)

ユウナさん、みーこさん、ポポさん、お返事ありがとうございました。

どーんと構えて待ってみようと思います。
と言いつつ、昨日は期待して眠れませんでした。(笑)

まだ、おなかの中がいいのでしょうねー。早く会いたい気持ちは募りますが、あんまり気にせずに、生まれたときのことを想像して幸せにひたりながら、一人身の時間を楽しむことにします。
ありがとうございました。

2002.6.24 12:27 6

ふみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page