HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 所々の記憶がとぶんです…

所々の記憶がとぶんです…

2002.6.23 18:13    0 1

質問者: mosさん(29歳)

以前から物忘れが激しいんですが、最近は特にお酒を飲んだ時、記憶
がとぶんです。コレって異常なんですか?元々、何かを記憶するのは
あまり得意ではないんですけど、まさか関係はないですよね?!
どなたかご自分もしくは知人の方で、同じような経験をされた方、是非
良いアドバイスをお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、mosさん。
私も記憶がとんでいる事ありますが、それって普通だと思っています。
飲んでいない時の事でも、昨日の何時に誰に何て言ったとか、何をしたかって、結構忘れちゃっていませんか?今まであった出来事を全部正確に記憶できているなんて、その方が疑わしい気がします。
よく、飲み会の後日に、「こんな事があったね」なんて話になりますが、本当にスッポリと抜け落ちている事もあって焦ります。
でも、私は記憶力は悪いワケではなく、人の名前や顔、電話番号、約束の日時などあまり忘れない方です。若年性の痴呆もあるみたいですが、検査するには費用もかかるし、人に言われて思い出せるくらいだったら気にする程でもないと思いますよ。とりあえず、私は飲んだ時の事は忘れていても普通だと思っています。

2002.6.24 18:34 14

ソメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page