HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨城県・土浦、牛久、学園...

茨城県・土浦、牛久、学園近辺の産婦人科

2002.6.24 08:48    0 5

質問者: のんちゃん「さん(29歳)

妊娠2か月の妊婦です。土浦、牛久、学園近辺で評判の良い産婦人科を教えてください。良い評判、悪い評判、どんなことでもかまいませんので、情報をください!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。自分は土浦に住んでますが自分が行ったことのある所を紹介します。筑波学園記念病院。ここは女医さんの婦人科です。産科はないです。設備は今まで行った病院の中ではいいと思いましたが待ち時間が長いです。個人病院では天川クリニックによく通ってました。ここも女医さんです。産科と小児科、内科、耳鼻科が一緒になってます。先生がサバサバした感じです。
あと、口コミでいいと聞いた病院があるのでよかったら参考にしてください。きだまりクリニックがいいそうです。男性の先生みたいですが評判いいみたいです。
ちなみに私個人的に行きたくない病院は協○病院です。何回も誤診されて嫌な思い出があります。
参考になったかはわかりませんがいい病院見つけてくださいね。

2002.6.24 12:45 11

あき(23歳)

こんばんわ。私は医療者と言ってもかなり情報にうとい方なのであまり当てにならないと思いますが、近くに住んでるので書かせてもらいます。(といっても土浦ばかりですが・・)評判がいいと効くのは、あきさんも言う天川クリニックは先生がいいですよ〜気さくだし、仕事まじめな先生で。あと聞くところによると土浦病院もいいと。協同病院は待ち時間も長いので私もあまりお勧めしないです。でも万が一子供に異常があったときはいいですけど。
 のんちゃんさんの住まいはどのあたりでしょうか?出来れば近いところがいいですね。お腹が大きくなれば移動も大変だろうし。また産科を選ぶのも迷うと思いますが、自分に合った施設のつくりや先生の方針などで選ぶといいですね。私の姉は上の子と下の子を出産した所が違うですが、下のこのときはホンとの自然分娩だったと言ってました。
 ほかにも出産経験した人の話を聞くといいですね。これから暑くなるので無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね!(^^)!

2002.6.24 21:39 9

Gutti(秘密)

のんちゃんさん、はじめまして^^
ご妊娠おめでとうございます。私はつくば市在住のびっけと申します。
私は現在、筑波学園病院(つくば市上横場)に通院中です。
総合病院のため産科&婦人科の先生は女医さん・男の先生を合わせて5〜6人くらいいらっしゃいます。曜日と時間帯によっては短い待ち時間で受診できることもあります。また、私個人的には先生も色々と相談に乗って下さり、診療もじっくり行なってもらえていますので、とても信頼を持っています。
それから、まもなく出産を迎える友人は、牛久セントラル病院に通院中です。
こちらも女医さんがいらっしゃいます。結構待つようですが、友人はその女医さんに担当してもらっていて、とても親身に診て下さる好感の持てる先生だと話していましたよ^^
病院選びって先生との相性もありますし、難しいですよね。
のんちゃんさんが心から安心してかかれる病院が見つかりますように!

これからつわりなどで大変な思いも沢山すると思いますが、
どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
楽しいマタニティライフをお過ごし下さい。

2002.6.24 22:06 12

びっけ(31歳)

はじめまして。のんちゃんさん!ご妊娠おめでとうごさいます。私は土浦市にある柴田マタニティクリニックがイイと聞きました。そこの先生は以前、秋篠宮紀子さまのお母さまが紀子さまを出産した時の主治医の下にいた方らしいです。私の従姉妹皆もそこで出産してます。私はまだ子供がいないのですが、子供ができたらそこで出産したいと思っています。ご参考になれば・・・

2002.6.25 10:54 10

エンジェル(31歳)

はじめまして。もしかして、地図の会社で働いてます?
HNがのんちゃんってきになりました。
つくばのみかみマタニティクリニックはどうですか?
いつも車がいっぱいですよ。

2002.6.26 16:03 8

さあ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page