HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて!デンセンしたスト...

教えて!デンセンしたストッキングの活用法

2003.7.5 10:46    0 7

質問者: 奈々子さん(秘密)

こんにちは。わたしはよくストッキングをデンセンさせてしまいます。新しくはいたその日にすぐデンセンさせることも少なくありません。かといって特別安いものでもなくごくごく普通のストッキングをはいているのですが。デンセンしたストッキングばかりたまってしまい、困ってます(;;)みなさんはどんなリサイクル方法をご存知ですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、キッチンの排水口のネットがわりにします。
一本の足は切って3回分ぐらいにして使います。
つま先がついている部分はそのまま使い、それ以外の部分は切った片方を結んで使います。
ストッキングの目は結構細かいので、お勧めですよ。

2003.7.8 13:04 16

るる(秘密)

こんにちは。
お掃除に大活躍してくれますよ。
水道の蛇口等を磨くとピカピカになりますし、はたきや化学雑巾代わりに使って埃取りにも適しています。

また、昨日のテレビで、肌の角栓取りによいと紹介されてました。
ストッキングを小さく切ってお茶の葉大さじ3杯分を包み、軽く湿らせて鼻の周りを軽くこするといいそうですよ。

2003.7.8 15:28 12

マシマロ(35歳)

こんにちは。

我が家では、使用済みストッキングを何等分かに切り分け、排水溝の水切りネットとして使っています。
つま先があるものは、そのまま排水溝にかぶせればOKです。ないものは、上下どちらか片側をきつく縛ってかぶせれば水漏れもしません。
1足のストッキングで少なくとも4つは取れますよ。

お試し下さい。

2003.7.8 17:20 13

ゆり(秘密)

デンセンしちゃったストッキングですが、私は革靴を磨くのに使っています。
これなら靴に傷もつかないし、ピカピカになりますよ。

2003.7.8 17:38 11

ふう(36歳)

キッチンの水切りネット代わりに使ったりします。
あと昨日の「クスリになるテレビ」でストッキングに緑茶を詰めて、湯に浸して鼻をこすると角栓が取れるってやってました。
あとは靴磨きの仕上げとか。そうそう、股の部分と足の付け根部分から30センチぐらいのところでカットすれば、冷え予防のインナーにもなるんですよ。

2003.7.8 17:45 12

肝っ玉マミー(33歳)

ストッキングってすぐに伝線しちゃって勿体無いですよね。
私も会社でよく伝線しちゃっています。
私が知っているのは、竹の棒にストッキングを細く切ってつけた
はたき・ストッキングに小さくなった石鹸を入れて最後まで使う・
排水溝への生ゴミストッカー・ハンガーを四角に広げてストッキングを
張った物で網を作り、お風呂のゴミ掬い・何度もコブにしばって(日本
語難しい)たわし状にして、窓のサンや窓を拭く・掃除機のホースに
直接被せてコンタクトを拾う・荷物の梱包・割り箸の先にはたきの時よ
りも小さく細長く切ったストッキングで小はたきを作ってPCのキー
ボードのホコリを吸い付ける物・・・etcです。

2003.7.9 12:29 7

アリアス(26歳)

こんにちは。私はクッションの中身にします。そのままだと偏ったり硬いので、細かく切った方がいいですね。結構量を必要としますので、たくさん溜まってる方には丁度良いと思います。あと、家具とか飾り物を磨くのにもいいですよ。 それから、片方は無事なのにもったいないですよね...デンセンした方を足の付け根のところで切って、片足になったのを1枚づつ左右に履きます。夏はチョットお腹が暑いけど、冬は暖かいです。(ただし同じストッキングしか履かない人限定ー左右の色が違うなんてことにならないように!)高校が冬はストッキングだったので、こうして節約してました。

2003.7.10 12:10 7

こころ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top