HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の病院へ行くタイ...

不妊治療の病院へ行くタイミング教えてください!

2003.7.6 13:38    0 3

質問者: よこたんさん(27歳)

妊娠を希望している一児の母です。
今日、生理がきてしまいました・・・。
なかなかできないので、思い切って婦人科へ行こうと思っています。
ひとりめの時は無排卵で生理もありませんでした。
だからまず生理を起こし、クロミッド処方、タイミング法で授かりました。
出産後は順調に生理がくるようになりましたが、
基礎体温をみると低温期と高温期の差があまりないようです。

いつ病院へ行くのがよいか迷っています。
生理直後に行こうかと思っていますが、どうなのでしょうか?
友達は生理が終わってから病院へ行ったら「生理中にきて」と言われたそうです。
でも生理中だと内診ってできませんよね(???)
それとも最初は内診しないで採血だけなんでしょうか?
知っている方がいらっしゃったらよいアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一児のママで二人目の子供が欲しくて不妊治療をしています。
よおたんさんと同じでクロミッドとHCGの注射でタイミング療法をしています。行くタイミングは生理中に一度病院に電話して確認したほうが確実だと
思いますよ!!
あたしも電話で確認してから通いましたよ!!
ちなみに生理中でも内診したことありますよ!
ちょっと、はずかしかったですけどね・・・

2003.7.10 19:11 7

まっこ(29歳)

よこたんさん、こんにちは。

病院へ行くタイミングですが、生理中でも内診をする場合があります。
病院にもよって、診察の手順が違うと思いますし、不妊専門の病院で
すと、予約制のところもあるので、一度病院へ連絡を取られると良いと
思いますよ。

2003.7.11 14:09 8

アイビー(秘密)

まっこさん、アイビーさんありがとうございます。
お返事がくるのをまっている間に生理が終わってしまい、生理6日目に行きました。
結果は基礎体温をみただけでした。
先月は排卵がなかったみたいで、早く妊娠したいのならクロミッドを飲みましょうと言われ処方されました。
あさって卵胞チェックです。
まっこさん、2人目ができるといいですね。お互いがんばりましょうね!

2003.7.16 21:17 8

よこたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top