HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信じられない義母のこと

信じられない義母のこと

2002.9.1 14:43    0 1

質問者: けいさん(秘密)

私は結婚して9ヶ月で、不妊治療を始め、3ヶ月経ちます。ちょっと不順で病院へ行くという話しは1度義母に話しました。でも、今現在も病院へ行っていることは話してません。

しかし、先日、近所の奥さんに義母のとんでもない話を聞いたのです。

それは、「あの子が子供できないのは、母親の遺伝じゃないかしら」と言ったそうです。私は信じられませんでした。確かに私の母は2度流産の経験がある、と言うのは義母に話していましたが、よくそんなこと言えるなーと・・・。もう、信じられません・・・。

ちょっと不順だと話をしたときは、「子供のこと焦らなくていいのよー」なんて言っていたのに、あれは嘘だったんだと。自分はすぐ子供ができたから、出来ないのが変だとおもっているみたいです。

私達夫婦では、焦らずゆっくりやっていこうって話をしてたばかりなのに、私はすごく落ち込みました。

それに、子供のこと意外でも、近所の方に何もしない嫁だとか言うことも言っているし、ショックです。この落ち込み、心の傷、どうしたらいいのでしょう・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショックてすよね!!だけど近所の奥さんもわざわざけいさんの耳にいれる事
もないのに・・。自分の事を言われるよりも自分の身内のこと悪く言われる事程、悲しくて悔しいくてやりきれないですよね。だけど、いますよ、表と裏じゃ正反対の事を言う人。特に姑世代に多いです。お客さんでもさっきまで嫁の悪口言ってたかと思えばむかえに来た途端に「いい嫁さんなのよ〜」って。
ショックでしょが1度言った言葉は消せないので、けいさんが姑にひどいこと
言ったわけじゃないから人を傷つけるより自分が傷ついた方がまし、だと私は
思います。私は決して姑の耳に入る所で悪口を徹底して言わないようにしています。どうせ近所の人に噂してもらうなら「お宅の嫁さんお義母さんの事、かわいがってくれるからうれしいって言ってたよ」って嬉しいような事を言っておきます。嫁姑ってうまくいかない方が周りは興味津々で噂します。だから、けいさんも悔しいでしょうが姑の長所をほめてみては・・。そしたら姑、けいさんの事、悪く言って申し訳ないとか気付くかも。だけど子供が欲しいけどなかなか授からない悩みは、そんな事を言うお姑さんには解って貰えないですよねぇ。ジネコさんで晴らしましょう!!

2002.9.2 10:34 12

まっくす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page