HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日が8月31日の方い...

予定日が8月31日の方いますか?

2003.7.8 11:04    0 4

質問者: ひでさん(秘密)

予定は未定ですがあと55日で赤ちゃんにあえますね。一度流産してるので今度こそ会いたい気持ちでいっぱいです。同じ週のかたに聞きたいことがあってメールしました。
私は元々太りがちなので5キロまでしか太れなかったのですが6ヶ月くらいまでは維持できたものの昨日の検診でとうとう注意されてしまいました。8,5キロ太ってしまいました・・・妊娠が分かったときは絶対維持して安産にするんだって思ってたのに、どか食いを特にしたわけじゃないんですけどね・・皆さんはいかがですか?今日からちょこちょこ食べて夜歩くことにしました。
胎児はすでに1900グラムになり大き目と言われました。だんなは4000で生まれ、だんな兄は4500で生まれたので私が食べようが食べまいが大きくなるような気がします。
ほぼ毎日排便も順調だったのですがここへきて便秘がちになりました。
妊娠前も便秘をしないほうだったので2日でないとしんどいです。これがきくってやつありますか?ちなみにぷルーンは食べ続けたためしばらく他の手段がいいのですが・・・
これからますます暑くなると思うので風邪や夏ばてしないように、皆さんも良いお産が出来ますように!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい♪私も8月31日です。ひでさんの書き込みみておおと思ちゃいました。夏休み最終日ですね^^
はじめての子です。今週やっと産休にはいって何をしてすごそうかと
呆然としてます・・皆さんなにしてすごされてるのかしら・・
実は私は11キロ増です・・明日の検診でおこられるー・・・
産休にはいって逆にあまりお菓子を食べなくなったので
(仕事中はストレスでたべてた)このままキープできればいいのですが・・ひでさんみたいに歩いた方がいいのかしら?ともあれ
暑いですね。皆さんお体に気をつけて!
ちなみに私は便秘がぜんぜんないのでアドバイスできません・・
ごめんなさい
出産前にこれして良かった!ってことがあったら聞きたいです
(外食というのは聞いていてこれが私の体重増の原因ですが・・)
ひでさんがんばりましょうね!!

2003.7.10 18:12 9

おぞっく(秘密)

ひでさん、こんにちは。

大きな胎児(体重)というのは、お母さんの生活習慣とかではなく、遺伝でそうなるそうですね。ご主人似の元気な赤ちゃんが生まれますように!

2003.7.10 21:32 9

せりな(秘密)

8月28日が予定日のせつと申します、近いですね!
私も現在8.5キロ増です。何とかキープしたいですぅ。。

私の最近の悩みは妊娠線周りの強烈な痒みです。
薬を処方してもらい塗っていますが、あまり効きません(泣)
お通じは私の場合なぜかトウモロコシを食べると解決します。
茹でたもの、冷凍コーン、ポップコーンなど何でも大丈夫です。

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2003.7.11 08:43 14

せつ(26歳)

お返事ありがとうございます。
おぞっくさんへ
だんなの出張で神奈川から青森に来ているので毎週ストレス解消で外食してます。その週の体重が安定してたのにたしかに週末外食をした後体重がいきなり増えてます・・・おムツを縫うと暇つぶしになりますよ。
せりなさんへ
安産を望みますが背が低い人は骨盤が小さいからあんまり大きなこは生めないみたいなことを聞くと不安にもなりますがだんなにの可愛い子頑張って産みたいと思います。
せつさんへ
私が8月28日生まれなのでおおおおおって思っちゃいました。コーン試したいと思います。元々おでぶで腹の皮が伸びてたのが幸をそうしたのか今の所妊娠線は発生してませんが、6ヶ月頃乳房が真っ赤になってかゆくてあわてて薬をぬりました。あれからは落ち着いてます。おろないいんが効きましたよ。

2003.7.14 20:33 10

ひで(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top