HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すみません、くだらない話...

すみません、くだらない話ですが・・・

2002.10.9 20:26    0 6

質問者: 匿名希望さん(秘密)

今回は匿名でスレします。
月曜日の爆笑問題が司会の深夜番組を見られた方いますか?
たまたま何気なく見ていたら、ゲストに内田春菊さんが出演されていたんですけど、話を聞いて唖然としてしまったのは私だけでしょうか?
何気なく見ていたので間違っていたらごめんなさい、現在4?歳で4人目の子供を産んだ時は妊娠11回目だったとか・・・。
ということは中絶か流産を7回もされていることになりますよね、確か最初の中絶が10代と言っていたような・・・。
自由奔放な人だということはなんとなく知ってはいたんですけど、ちょっとびっくりしてしまいました。と同時に、(実は私は中絶を1回経験していて、現在妊娠を望んでいて、病院でタイミングをみてもらって3ヶ月です)希望も持てたような・・・複雑な心境です。
皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は彼女の書いた「基礎体温日記」という日記形式のエッセイを読んで、大ファンになりました。子供4人の子供たちを、それこそ目がまわるような仕事の忙しさにもめげず、おまけに前夫の借金も返しながら、本当に愛情たっぷりに子育てしている様子がかかれています。私なんか何度も泣けちゃいましたよ。ぜひ読んでみてね!

2002.10.10 11:47 9

ひらり(秘密)

こんにちは、はじめまして^^
私は内田春菊さんのファンです。
で、彼女が自叙伝のように出している本から推測する話しですが
(本人はフィクションが多々入っていると言い張ってますが・・・)
最初の夫となった方の子供を数回妊娠しているようです。
その頃その男性は春菊さんとの結婚は考えてなかったようで、その男性は
もちろん子供も絶対欲しくなかったらしく何度かその男性が中絶をするように
病院に連れて行ってしまったようです。
もちろん激しく後悔していて、その後何とかまた妊娠し結婚に至ったらしいのですが
実はその彼が子供を望んでなかったので他の男性との間に出来た子を
彼が自分の子として
認知して結婚したらしいです。
でも3人目を妊娠するまでにその彼がとんでもなくひどい素行の持ち主だということに
やっと気づいて自宅を夜逃げして(夜逃げしなきゃ別れられないようなご主人だったようです)
今のご主人(3人目の本当の父親)の下に匿ってもらったそうです。
離婚するにあたっても散々な目にあったとか。

嘘か本当か知りませんが、春菊さんはとても子供好きな方で何度でも
出産したいと
言っているようです。
以前のご主人のことはことあるごとに悪口を書かれていますよ^^;

2002.10.10 13:16 6

mutan(28歳)

追加でゴメンナサイ。
確か流産と子宮外妊娠も経験されています。

2002.10.10 13:17 8

mutan(28歳)

その番組、ダンナと見ていました。
「今まで11回妊娠、4回出産」とおっしゃっていましたね。私もすぐに「じゃあ、あと7回は?」と思いました。「堕ろしたってこと?」思わず口に出すとダンナは「流産ってこともあるでしょ?」と…。どちらにしても、私はちょっとひきました…。
「あと3回(の出産)は大丈夫」ともおっしゃっていました。それは自由ですが…個性的というか、特殊な人種のように感じました。
個人的には中絶したからといって不妊になる割合はとても少ないと思っていますので、「春菊さんの場合はたくさん妊娠できて、4人の子供を持てた」とそのレベルの感想です。
そのあとの「出産した女を母にしたてて自分は若い女に走るダンナにしないための教育」という主旨の話はおもしろかったですけどね。

2002.10.10 13:40 8

リツコ(30歳)

私も見てました。
奔放な人だと知ってはいましたが、妊娠11回とは知らなくて、主人と2人でビックリしました。

その内、流産もあったと思いますが、何回かは中絶した。って事になります
よね・・・
かなり変わった人、っていうか、ちょっとあきれました。
妊娠したくないなら、拒むことできなかったのかなあと・・・

それと、そういう事をテレビで言えてしまうって、どういう神経?
と思いました。
自分のことだから、いいのかもしれませんが。

2002.10.10 14:43 8

びっくり。(27歳)

内田春菊さんの「ファザーファッカー」を読んだことありますか?自叙伝的なものなんですが、幼い頃から家庭内で暴力や性的な虐待をされると、彼女のような性格になることもありえると思います。私の父親は暴力が激しく、家の廊下に血が飛び散っていることがよくありました。父の暴力は正真正銘の傷害でした。そんな環境の中で、私や姉は父の暴力を笑い話にさえしてしまいます。なぜなら、あっけらかんとしていなければ生きていくための活力を見出せなかったからです。ふと思うのですが、もしあっけらかんと生きてこなかったら、今で言う多重人格症候群になってたかもしれません。きっと春菊さんもあまりに過酷な人生をメディアでおもしろおかしく話すことで、自分の人生はそれなりに楽しいっていうことを伝えたいんじゃないでしょうかね。

2002.10.12 02:56 10

肝っ玉マミー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page