HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イヤな季節がきました・・...

イヤな季節がきました・・・何か良い方法ありますか?

2002.6.25 18:57    0 6

質問者: りんさん(秘密)

私にとってはすごく憂鬱な季節がきました・・・。
元々生理痛がひどいのですがこの季節、会社では冷房がガンガンにきいています。冷えると生理痛ってひどくなりますよね・・・。いつもはスカートの制服もパンツにしたり、『直貼』をおなかと腰に貼ったり、鎮痛剤を飲んだり・・・。色々してはいるのですが、やっぱりツライです。みなさんはこの時期、どうやって生理痛と戦っていますか?何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いお返事では無いも知れませんが・・・
内服薬は市販の物を服用されていますか?市販の物は病院で貰う物よりも
何倍も効果が落ちます。だから、病院で処方された物を服用された方が
効果がずっと高く見られると思います。
服用するタイミングですが、痛みが来そうな時って、長年の経験から
もうお解りですよね?その時に服用するのが、1番良いタイミングです。
我慢して、痛くなってから飲もうと思うと、もう効きません。
私は月1〜2回のペースで、偏頭痛か生理痛の時に、処方して貰った薬を
飲んでいます。

2002.6.25 19:27 10

MoMo(秘密)

りんさんこんばんは!
冷房ホントに冷えて辛いですね。私も爪を紫色にして
仕事をしてました。
会社の人に聞いたんですが、肩口と恥骨と足首、この
3箇所を温めた方が良いそうです。恥骨は難しい(^-^;かも
しれませんが、腰を冷やさないのは基本ですよね。
とくにくるぶし周辺には女性器のツボがあるので、足首を
冷やさないようレッグウォーマーをしたりしています。
何でも遠赤外線サポーターみたいなのが売られていて、
簡単に足に着脱できるとか。是非探してみて下さい。
あと、私は漢方薬で結構冷えが改善でき、生理痛も
こころもち軽くなりましたヨ。

2002.6.25 20:40 8

こなちゃん(33歳)

梅雨ですね。ほんと嫌な時期です。私も生理2日目に突入でとってもブル−です。私は内膜症もあるのでいつも鎮痛薬は欠かせません。最近は腰も痛くて参ってます。生理中はなるべく体を冷やさないように寝る時も靴下履いたりしてます。あとは、暖かい物を食べてお腹を暖めたり、お風呂でのんびり温まったりして血液の循環をなるべくよくしてます。
それと痛みがひどい時はタンポンでもお腹が圧迫される気がするのでなるべくナプキンにしてます。
これは本に書いてあったのですが、アロマは生理中や妊娠中はあまりよくないみたいです。血管の収縮を強くしてしまう成分があるらしいので
流産や早産の危険、生理痛の痛みが増すなどがあるらしいです。
生理痛は辛いけれどあまりひどいようなら生理中でも婦人科へ行くことをお勧めします。(私は何度か行って内膜症と分かりました)
やはり病院の薬はよく効くし行けば安心です。
病院によっては漢方も出してくれるので胃にもやさしいと思います。
頑張って辛い時期を乗り切りましょうね。

2002.6.25 22:24 8

たんたん(23歳)

会社の冷房,寒いですよね〜。
私は毛糸のパンツの2枚履きプラスハラマキ(ポケット付き),冬用の靴下にスニーカー,長いズボンにストールという重装備です。ストッキングにミュールなんてもってのほか。それで足りないときは義母お手製の米ぬかカイロをレンジでチンしてお腹に当ててます。これでカンペキ。あとは家で半身浴したらいいわね。
それでもダメなら「鍼灸院」でなんとかしてもらう。・・・ちょっとやりすぎ?

2002.6.25 23:01 9

どら(30歳)

私も同じです。ほんと冷房って辛いですよね。それでなくても寒がりなのに。私は今でも常時腹巻をしています。あまりかっこのいいものではないけど、意外といいですよ。案外かわいい腹巻も売られてるし。ただ、時期的に今はあんまり売られてないけど。

2002.6.26 00:48 10

KOARA(23歳)

MoMoさん、こなちゃんさん、たんたんさん、どらさん、KOARAさん、お返事ありがとうございました。
皆さん、すごい努力をされていらっしゃるんですね。生理痛がひどいわりにはありきたりな事しかしていなかった自分が恥かしくなりました・・・。今日は2日目。こんなに外は寒くても社内では冷房がきいていました。年に1.2回くらいいつもよりもひどい生理痛があるんですが、どうやら今月がそうだったみたいで、休憩室で休んでいました・・・。皆さんにお返事頂いた事、来月から(本当は赤ちゃんが欲しいから来て欲しくないんですが・・・)チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!

2002.6.26 18:53 8

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page