HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甥姪への誕生日プレゼント

甥姪への誕生日プレゼント

2002.6.26 18:39    0 2

質問者: マシマロさん(34歳)

こんにちは。
みなさんは小さな甥御さん、姪御さんへのお誕生日のプレゼントは
どんなふうにしていらっしゃいますか。

私には4人の甥姪がいます。全員3歳以下です。
もうすぐ姪の3歳の誕生日がきます。
これまでは洋服などを贈っていました(予算は5〜6千円くらいです)
が、私が勤めを辞めたこともあり、今後全員にずっと同じ形であげ続
けるのはちょっときびしいかなー、と思っています。
近くに住んでいればケーキなどでお祝いができるのですが、あいにく
遠方に住んでいるので難しいところです。

小さな甥御さん、姪御さんがいらっしゃる方は、プレゼントにどんな
ものを贈っていらっしゃいますか。
よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 マシマロさん初めまして^^
私は甥っ子姪っ子に今の時期だと、甚平を手作りであげました。
生地も型紙も安いし、小さい子なら買うよりも作る方が安上がりで・・・
もちろん手縫いじゃなく、ミシンですけど・・・
決して綺麗にできたとは言えないけど、すっごい喜んでくれましたよ♪
(姉が。。。)
誕生日なんて毎年だし、うちは姉に2人旦那のほうに甥姪が、計7人いるんで、いちいち買ってると破産してしまう・・・
お年玉も大変だけど、、、しかし私には子供はまだ(||||▽ ̄)アウッ
ちょっと愚痴入ちゃいました。ゴメンナサイ!
物よりしてあげたいっていう気持ちが一番ですよね♪
また何をプレゼントしたか教えてくださいね。

2002.6.26 19:47 7

りら(27歳)

りらさん、お返事ありがとうございます。
手づくりの甚平ですか、すごい!
お裁縫が得意なんですね、うらやましいです。
私は..お裁縫はからっきしなんです(^^;)情けない..。
小物などちょちょいと作れる人って尊敬します。
りらさんのお姉さんの喜ぶお気持ち、とってもよくわかりますよ。
私にも子どもがいたら(T▽T)..きっと大喜びです。

>物よりしてあげたいっていう気持ちが一番ですよね♪

そうですよね。
価格や物にこだわり過ぎず、気持ちを伝えられるものを考えたいです。
手づくりだとしたら..手芸は無理だから..子どもにわかりやすい絵を
描いて、小さな綴じ本かカードを作ってみようかな。

りらさんのところにこれから来る赤ちゃんは、いろいろなものをママ
に作ってもらえて幸せですね!私も少しずつ練習したいと思います。
どうもありがとうございました!

2002.6.28 18:06 7

マシマロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top