HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 甥っ子の誕生日プレゼント

甥っ子の誕生日プレゼント

2015.1.6 16:30    0 7

質問者: バニラさん(32歳)

今月、甥っ子(弟の子供)1歳の誕生日があります。
そこで、プレゼントはどんなものが良いか自分で考えていたのですが、良い案が浮かばないので、皆様のお知恵をお借りしたく投稿しました。

甥は一人目です。
キャラクターにはまだあまり興味はありません。

●絵本はクリスマスプレゼントにしましたので、避けたいです。
●サプライズ要素も欲しいので、弟嫁に何が良いか聞くというのも避けたいです。
●予算は3000~4000円
●車のおもちゃはたくさんあるそうです。
●引っ越し前なので、嵩張らないもの

ブロックや積み木などはどうかな?と考えていますが、まだあまり遊ばないですかね?

うちの下の子は、上の子の影響もあり、割りとおもちゃの対象年齢は関係なく早くから色んなもので遊んでいたので、一人目とはまた環境が違いますし、悩んでいます。

上記のような条件で、なにか案があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長靴に雨ガッパはどうですか?
息子の一歳の誕生日に私の姉妹からもらいました。
大きめのサイズでもらったので二歳8ヶ月ですが重宝しています。

2015.1.6 19:21 11

とも(34歳)

1歳3ヶ月の娘がいます。
積木は好きですよ!
一人でも遊んでます。
字を書いては消せるボードみたいなの、わかりますか?
あれは安いのもあるし娘は喜んでました。
男の子だったらぬいぐるみはどうかなー?
好きな子は好きなんですけどね。

2015.1.6 20:48 6

とーみー(34歳)

車が好きなら、車のDVDはどうですか?

弟嫁さんに聞けないのなら、弟さんには持ってるDVDがあるか聞いてみては?

2015.1.6 22:28 6

クッキー粉(38歳)

水でお絵かきできるシート…商品名を出してもいいのかな?
「すいすいお絵かき」というのを1歳の誕生日にもらいました。
はじめは自分で書かなくても、私が書くのを見るのも喜んでいましたし、大きくなってからもひらがなの練習をしたりするのに使っています。

ブロックや積み木はもしかしたらご両親が何か考えていらっしゃるかもしれないとも思います。


2015.1.6 23:14 4

いちご(39歳)

転勤族です。よく引っ越します。

弟嫁さんに何がいいか聞いてあげてください。
かぶったものもらうの、ストレス大きすぎです。
私ではないですが、友達が義姉がいつも何がいいか聞いてくれて助かると楽しみにしてました。
お母さんが子供の欲しいもの一番よく知ってますよ〜

2015.1.7 07:51 6

さちこ(32歳)

ブロックいいと思いますよ。
デュプロのどうぶつえんは、私の子も1歳位の時に叔母さんに頂き、小学校になっても時々遊んでいますし、今は下の子も遊んでいます。
専用の箱に収まっているので、引っ越しのじゃまにもなりにくいかなと。

2015.1.7 08:33 4

みき(39歳)

主です。
昨日投稿したのですが、更新されていないようなので再度書き込みます。重複してしまっていたらすみません。


皆さん、たくさんのご意見をありがとうございました。
自分では思いつかなかったものもあったので、大変参考になりました。
この中からもう少し考えて、プレゼントしたいと思います。

実母が、甥の世話でよく弟宅に行くので、かぶらないようにリサーチしてもらってきます。

本当にありがとうございました。
これにて〆させていただきます。

2015.1.8 11:58 2

バニラ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top