HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口を縛る手術の費用は?

子宮口を縛る手術の費用は?

2003.7.10 21:21    0 4

質問者: 真奈さん(30歳)

私は、8ヶ月で切迫早産で赤ちゃんを産みました。7ヶ月から子宮口が1センチ開き即1ヶ月以上入院。
今子供は、元気で育ってます。心配もありますが2人目も考えています。
私は、子宮口が開きやすいそうです。
先生に縛ってほしいと頼みましたが、縛った刺激で開いてきたり感染したり破水の
可能性もあるから、何とも言えないと言われました。安静が一番ですが、
どなたか手術して何週まで大丈夫でしてか・・・?費用とか教えてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私は、1人目2人目と 切迫早産で入院したので 3人目は、縛った方が良いと言われていたのですが… 入院が嫌で伸ばしに伸ばして8ヶ月の時に入院
翌日の内診で 子宮口が2cm開いて今晩にもお産になると 言われて 緊急手術をしました。
2週間入院し その時 入院が2割だったので 9万ちょいでした。
多分使う薬や点滴 入院の日数も病院によって違うと思うので通われる病院で聞いた方が良いと 思いますよ

2003.7.12 11:12 127

のあ(33歳)

こんにちは。
私の知り合いで、子宮の入り口が開きやすく流産した人がいました。
流産後、次の子を妊娠した時に妊娠初期の段階で流産しないように、
入り口を縫っていたようですよ。
詳しい話はわかりませんが、同じような境遇の人はいましたよ。

2003.7.13 18:49 100

さるぼぼ(秘密)

31週で子宮口が1センチ開き、縛る手術をしました。方法は2種類あるらしく、そのうちのマクドナルド式というのを受けました。入院期間は5日間ほど、手術はたったの10分です。下半身麻酔をするので前日の夜から何も食べられないのと、術後の張り止めの点滴の副作用が辛かった程度です。料金ですが、私は6日間入院して6万ぐらいでした。(医療費3割負担で計算)今36週でまだ抜糸してませんが、37週で赤ちゃんの推定体重が2500g以上ありそうなら抜糸するそうです。私の周りの、同じ手術を受けた方たちはたいてい37〜38週で出産を迎えています。

2003.7.14 17:36 22

みんみん(秘密)

赤ちゃんができたら、皆さんの意見を参考にゆっくり考えたいと思ってます。
今は、元気いっぱいの子供と楽しい時間を過ごしたいと思います。

2003.7.26 00:20 39

真奈(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top