HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 近日報告!!

近日報告!!

2001.6.4 01:23    0 2

質問者: のぞみさん(秘密)

先日ここに友達についての悩みを書かせていただいた。
高・3ののぞみです。
お返事の所に長く書きすぎてしまったみたいで
すみませんでしたっ!!
そしてみなさんからの暖かいお返事ありがとうございました(^0^)

あれから少しづつみんなに対しての壁を壊していって
最近は精神的にだいぶ安定してきました。
仲良しだった6人全員とというわけにはいきませんが
学校の外でもつながっていた2人とは久しぶりに話をしました。
1人は帰り道がたまたま同じになって
その子は最初他の子達と一緒にいたのですが
その子達と別れた後「のんちゃん」
とわたしのあだ名を読んでくれて途中まで一緒に帰りました。
友達の隣を歩くのも久々で沈黙もあったけど
きっと壁を作っていた頃のわたしだったら
この友達は声をかけてはくれなかっただろぅと思うと。
ここでみなさんに相談にのってもらってよかった!って思いました。
もぅ一人の子も体育の時一緒にやろぅと誘ってくれて。
まだわだかまりのようなものが
完全に解けたわけではないけど
少しづつ自分にとってもみんなにとっても
良い関係になれていけそうな気がします!!

明日は家庭科の調理実習でみんなと一緒です。
無理しない程度にがんばります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のぞみちゃん。偉い!!
のぞみちゃんはいろいろな人の意見を素直に受け入れ、それを自分の中で消化して行動に移せるんだなぁって感心しちゃった。
そのまま素敵な大人の女性になってね。
私も見習わなくっちゃいけないわ。素直な気持ち・・・。
焦らないで、一歩ずつ・・。そうすればのぞみちゃんがちょっと気持ちの持ち様を変えたことで歩み寄ってきてくれたお友達とも、もっと自然な関係に戻れるよ。楽しい素敵な思い出一杯作ってね。受験勉強も頑張ってね♪
なんか、とってもうれしくってお返事しちゃいました。ありがとう。

2001.6.5 01:02 6

かおりん(29歳)

のぞみさんこんにちは!
よかったよかった!本当に!
のぞみさんは「自分」というものをしっかり持っているから大丈夫!
他の友達もいい方向に変えていけるぐらいのパワーを持っていますよ!
自分らしく、ゆっくり、そのままの貴方で素敵に成長していってね!

2001.6.5 13:53 6

ねこめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top