HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました! でも...

陽性反応でました! でも不安・・・

2002.6.28 15:44    0 2

質問者: ぶぅ子さん(30歳)

こんにちは。
いつも拝見させていただいていて、勇気付けられています。

以前、お医者様から不妊治療について「これから長期戦になりそうだ」といわれ、落ち込んでいました。
クロミッドは、最初は1日1錠、次は2錠、その次は3錠と増やしていきましたが、あまり効きませんでした。
次にクロミッドと注射(ヒュメゴン)の併用治療をやりました。
1日おきに注射打ち、内膜も厚くなりました。
左右にそれぞれ19mm近くの卵も育っており、初めての良い結果に喜んでいました。
その後、HCGを2回打ち、病院での排卵チェックの結果も良好でした。
今後、この治療をつづけていいけば、何年後にかは赤ちゃんを授かることができるかなと少し希望が持てました。
お医者様も「まぁ、気長にがんばりましょう」と言ってくれました。
排卵できたことの嬉しさで頭がいっぱいで、「妊娠」という2文字はまだまだ先のことと考えていました。
でも、心のどこかで期待する気持ちがあり、以前買っておいた妊娠検査薬を試してみました。
一昨日、高温期15日目だったのですが陽性反応が出ました。
昨日(高温期16日目)にもう一度試してみたら、くっきりと反応が出ました。
持っている手が震えてしまい、足もガクガクしていました。
まだ病院に行くのは早いかなぁと思い、来週に入ってから行ってみることにしました。
毎日ジネこさんで勉強させていただいているので、知識だけは豊富になり、逆に今、いろんなことが不安に思えてたまりません。
子宮外妊娠だったらどうしよう・・・。
HCGの注射の影響だったらどうしよう・・・(注射後2週間たっています)。
今はまだ高温が続いているけれど、体温が下がってしまったらどうしよう・・・。
その他諸々、いろんな不安が頭の中をよぎり、いてもたってもいられません。
不思議ですね、つい最近まではそういう悩みでさえ羨ましく思えていたのに、いざ自分がそういう立場になってみると不安で不安でたまらないのです。

主人にはまだこのことは話していません。
いろいろと心配をかけた分、きちんと病院で妊娠が確認されてから報告しようと思っています。

皆さんは、検査薬で陽性反応が出てから、病院に言って妊娠が確認されるまでの間の不安をどうやって乗り越えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2週間すれば注射の影響はないそうですよ!私は陽性反応がでて いてもたってもいられなくてすぐ病院に行きました。(私も同じ治療をして妊娠しました。今3ヶ月です)
 大丈夫!!赤ちゃんを信じて下さい!
 体を冷やさないように どうぞお大事にして下さい
陽性反応 おめでとうございます!よかったですね。

2002.6.28 16:22 8

なな(秘密)

私も先日陽性反応がでて2日後病院に彼といってきました。妊娠はしているけど赤ちゃんが見えない・・・と言われチョット不安です。来週もう一度検診にいき赤ちゃんが見えなかったらだめみたいです。経済的にも精神的にも実際産むことに少し不安があります。でも!やっぱり産みたい!この前は見得なかったかも知れないけど次は大丈夫!かならず見えると信じてます。だって私の子だもん!打たれずよいはず!私も子供が出来にくいと婦人科で言われてたけど出来たし!不安はたくさんあるけどがんばりましょう!
ともかく!おめでとうです!!

2002.6.28 16:34 8

ひろみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page