HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビュウス(女性専門の美容...

ビュウス(女性専門の美容整体)経験者の方教えてください

2003.7.11 23:22    0 5

質問者: まゆさん(28歳)

題名のとうり整体に通おうかと悩んでいます。来月IVF
を控えているのですが、今日ボディーチェクに行ったら、骨盤はゆがんでいるはで、「まず妊娠はむり!」と言われ、ました。通うのなら、治療と平行は駄目みたいで、IVFも等分(半年位?かな?1年?)やめないといけません。なので、経験者のかたどうですか?
何でもいいので、教えてください。私は3ヶ月ぐらい通いたいのですが、それぐらいでも、効果ありますか?個人差はあるとおもいますが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
人それぞれとは思いますが、私の経験から・・・
1年通いましたが、私には効果なかったです。それに色々と買わされて、お金も高くつき、病院での治療のほうがよかったです。またなんか宗教的?な感じがあって(宗教ではないですが、雰囲気的に)、怖くてやめました。

2003.7.14 19:02 12

匿名(秘密)

まゆさん、はじめまして。
ハッキリ結論から申します。ビュウスはお進め出来ません!!
私は、約2年前に流産がきっかけで、ビュウスの「ご懐妊コース」を
雑誌で見て興味が湧き、ボディチェックに行き、そのまま入会してし
まいました。その後、週2回通いましたが、補正下着(総額何十万円の物)や、健康食品を勧誘されたり。理事長のチェック、講座を聞くのに、
1回5千円も取られるし、ビュウス自体に疑問を持ち、行くのを止めました。
結局、3ヶ月ぐらいで、総額10万円あまりをつぎ込んでいました。
はっきり言って、底なしシステムなんです。治らないのは自分のせいと
ばかり言われますし、どんどん不安材料を用意して健康食品を進め
られます。私の知ってる人は100万あまり使っていました。
しかも、私はビュウス運動のせいでギックリ腰になりました。
私は、整体で妊娠するかと言えば、そうでも無いと思っています。
元に、今、私は不妊治療も休んでいたのに妊娠しています。(7ヶ月です)
私は、ビュウスに無駄なお金と時間を費やしてしまいましたが、ああいう
団体が、不妊や、美容の悩みに付け込んで横行しているのだな〜と良い勉強
になっと思うようにしています。
まゆさん、どうか入会されません様に!

2003.7.15 00:27 8

ふうちゃん(秘密)

私は、3年位前に行ったことがありますが、
1回だけ体をみてもらい、
2回目以降は、教室に行っても自主的に体操してるだけなのでした。

続けるには、骨盤ベルトやらいろいろな道具を売りつけてきて
セットで6、7万(うろ覚えなのですが・・・)請求されました。
(私はその時点でおかしいと思い辞めました)

前にもビュウスの話題でましたが、かなり評判悪かったですよ。
私個人的には、効果うんねんより
お金をどんどんとられる前に、辞めた方がいいと思います。
ほかにも、良心的で、いい整体院は探せばいっぱいあると思いますよ。

2003.7.15 16:39 7

今回は匿名で(31歳)

私も友達の勧めがあって3年前に2〜3ヶ月通いました。肩こりを治したくて行きました。
ふうちゃんさんも書かれていますが、高いものをどんどん勧めてきます。週2回通うのですが、一回3000円でほとんど家でもできる運動を自分でしているだけで、そんなに手をかけてもらえませんでした。
人の体っていろんな体型があるし、いろんな症状があるのに、全員が同じ体操をしてることにも疑問を感じましたし、ずっと通ってる人は宗教のようにスタッフを褒め称えてました。
行かない方がいいですよ!口も上手でしたから。

2003.7.16 15:03 6

マミ(32歳)

まゆさん、こんにちは。私も、不妊治療をしていますが、良い結果がでず・・・いろんな事をためし、雑誌でビュースを知り、お試しのような“ボディーチェック”を受けてきました。骨盤がゆがんでいると不妊はもちろん、色々な病気につながるとの説明をうけ、本当に簡単に整体というか、マッサージのようなものがあり、その後はね自分で運動というか・・・をさせられて終了しました。皆さんが書き込みくださってる通り、なんだか宗教っぽいと感じ、今後通うかは、後日連絡するということで契約はしませんでした。始めの時点で、矯正ベルトや色んなものを
買わないといけないようですし、家での運動も必要ですし・・・私も、正直・・・おススメできません。ボディチェックも5000円かかったわりには、お粗末でした。こんなことなら、普通の整体にいけばよかったなって思っています。それでも、通ってらっしゃる方もいるし、雰囲気だけでもとお考えでしたら、ボディーチェックだけ行かれてみては、いかがですか???

2003.7.18 20:47 10

ららら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page