HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビュウス(美容整体)に通...

ビュウス(美容整体)に通ってる方いませんか?

2002.10.1 18:57    1 4

質問者: みあさん(33歳)

1ヶ月半前から、ビュウスという美容整体に通っています。
ここは、腰(骨盤)や首の骨のゆがみを、かまぼこ型の枕を使った枕運動により自分で治す、という所です。
私の目的は「ご懐妊コース」、赤ちゃんが欲しくて、です。他には「小尻コース」や「O脚治しコース」があります。
その前は1年半ほど不妊治療で病院に通って、排卵誘発剤とタイミングを繰り返しましたがなかなか妊娠できず、違う方法に頼ってみたくなったのです。今はビュウスからの指示で病院には行ってません。しばらくは信じて続けるしかないと思っていますが、料金が不妊治療の時よりもかかるし、不安が無いと言えば嘘になります。
そこで、もしビュウスに通っている方がいらっしゃたら(特にご懐妊コースで)、是非経験談を聞かせていただけませんか?私が通っている所は開院したばかりで、長く続けている人がいません。ビュウスの小冊子などでも体験談は読めるのですが、ビュウスから離れた所での率直な話を聞きたいです。
ビュウスは広島を中心とした中国地方や、東京の方にもあるようです。経験者の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、広島のビュウスに通った事があります。
ビュウスはお進めできない整体です!
はっきり言って、ボッタクリです。不妊とかコンプレックスの弱みに付け込んで色々健康食品やら、補正下着(フルセットだと30万円)を買わされている人も居ました。私は、2ヶ月で10万円使ってしまいましたよ〜。
ガードル2枚で3万円だった。そのガードルもショボイ物だし。
先生(素人に毛が生えた程度)も慣れなれしくて、優しいと思わせてるだけで
す。
これから、全国にビュウスが出来るみたいなんだけど、いつか問題出るよ。
領収書も下さいと言わないとくれないし。
まったく、オカシイです!

2002.10.13 16:47 12

mimiko(29歳)

以前ここでも同じようなレスがありましたよ。確か先月です。検索して見て
下さい。

実は私もそこ、注目していたのですが以前のレスにはあまり良い事書いてなかったような・・・
とにかく過去レス探してみて下さい。

2002.10.2 23:31 11

ロム子(秘密)

こんにちわ、今妊娠16週のまるちです。
私はご懐妊コースには通ってなかったのですが、ビュウスに約半年ほど通ってました。
やめた一番の理由はお金です。とにかく何かにつけてお金をとられる!!
理事長先生のチェックに5000円、講座を受けて(しかも強制!!)5000円等‥。それで
なくても、月に20000円もいるし、サプリメントやら何やら(価格は10000円〜等)を飲ま
ないと治らない!とかって買わされるのです。
なんだか悪徳商法の用で3ヶ月目くらいから、治ることを信じるよりも、お金の不信感の
方がつのっちゃいました。
私がいた所では、ウソかホントか分かりませんが、他の患者さんに院長先生が妊娠した人の
話とかはよくしてましたけど、なんだかそれも私には信じられませんでした。
言っていることは、ほんと体には良いことばかりなんですけど(骨の仕組みとか、姿勢の話とか)
続けていくにはちょっと・・・・って思ってやめてしまいました。
運動も、1日1時間半は最低でもいくら疲れててもやれと指導しているのも問題かなと思います。
疲れ果ててるのに、1時間半も運動は体を逆に壊しますよね。
等などの理由で今は行ってません。
お医者さんに行くよりもお金がかかるというのは問題だと思いますよ。
ビュウスはあくまで整体で、体の中のことは診てくれませんし。
なんだか否定的な意見で申し訳ないですが、私が率直に感じたことです。
みあさんに、可愛い天使がきますように!!

2002.10.3 10:39 8

まるち(25歳)

ロム子さん、まるちさん、お返事ありがとうございました。
残念ながら、過去スレは見つけられませんでした。
まるちさん、実は私もお金の事は正直一番気になっているところです。院長や先生方はとてもいい人ばかりで、いろんな話もとても説得力があります。
もう一つ気になることがあって、私が通う所は開院して2ヶ月程なのですが、先月のうちに開院当初7人ほどいた先生(職員)が3人になってしまったのです。偶然会った辞めた方に理由を聞いたのですが、「人に教える事は難しくて」というような話で何となくにごされた感じで、本当の理由はよくわかりません。何かあるのかな、と心配になっている今日このごろです・・・。

2002.10.3 21:36 12

みあ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page