HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日前の下腹部痛に...

生理予定日前の下腹部痛について。

2002.6.30 14:06    0 5

質問者: みどりさん(28歳)

生理の予定日の1週間前に、生理痛のような下腹部痛があります。

みなさんの書きこみを読んでいると、妊娠したら、下腹部に生理痛のような痛みがあると書いてありますので「もしかして?」と期待するのですが、先月、そのような痛みが来たにもかかわらず、生理がきてしまいました。

妊娠ではないとしたら、何かの病気なのでしょうか?

ちなみに、基礎体温はつけており、一応2層には分かれています。
今回の高温期は、先月よりとても高いのですが、気温の変化にも関係あるのでしょうか?

心配なので、知ってる方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みどりさん、はじめまして!!
まさにそれは着床痛ではないでしょうか?
着床は、排卵を経て2〜3日後に受精し、1週間後には着床すると聞きます!
確か・・・。先生ではないので、断言できかねますが。。。
そして、妊娠したら、いつもより体温は上がります。
過去3度妊娠しましたが、みんな体温は高めでした!(いずれも流産してしまいましたが。)
妊娠しているといいですね〜!?
今は高温期、何日目でしょうか???

2002.7.1 11:15 78

ぴさりんこ(26歳)

こんにちは。不妊治療中の者です。
私は、生理1週間くらい前から(早い時は、10日くらい前から)、
いつも生理痛みたいなのが来ますよ。なので、いつも着床痛?生理前?と気になるのですが、今のところ、いつも生理前痛ですー。。。(泣)
これが、異常なのかどうかは分かりませんが、よく聞く事だと思っていたので、あまり気にしていなかったのですが、、、。

今回は期待できそうですか?
良い結果がでると良いですね!

2002.7.1 17:48 71

YI(秘密)

私の場合は毎月生理前1週間ぐらいから下腹部痛(生理痛の軽いもの)があります。多分、月経前症候群(PMS)の一種だと思っています。同じような方は多くいらっしゃるようです。
みどりさんが妊娠をお望みなら、良い結果がでるといいですね。

2002.7.1 18:33 18

ららら(秘密)

はじめまして、ベルと申します。
同じ症状なので思わず書き込みしてしまいました。すみません。
只今高温期7日目(多分)、いつもと違った感じがするんです。胸の張りも急激に、基礎体温も高めです。2日前頃から、下腹部痛があり心配しています。筋肉痛のような引っ張られるような感じがしたり、シクシクって感じもあったりと、昨日からは左腰から足がだるいんです。

あと一週間、落ち着かない日々になりそうですが、お互いに妊娠しているといいですね。

2002.7.2 07:25 76

ベル(秘密)

いろんなご意見ありがとうございました。
すごく参考になりました。

ただいま、高温11日目です。
下腹部の痛みはだいぶおさまりました。
そのかわり腰痛と乳房の痛みがあります。

月経前症候群(PMS)なんですかね?
先月もこういうことがありましたが、それ以前は全くありませんでした。
(2,3日前に下腹部痛があることはありましたが)

月経前症候群って突然始まるものでしょうか?
でも、先月もそれで生理が来たのでそうなのかもしれません。
月経前症候群っていうことは、病気ではないってことなので(ですよね?)安心しました。

ベルさんも私と同じ症状みたいですね。
なんか心強いです。
お互い妊娠してたらいいですね。

YIさんが妊娠したらいつもより体温が高いと教えてくださったんで、少し期待もしつつ、覚悟も決めつつ、様子をみようと思います。
ありがとうございました。

2002.7.3 00:12 19

みどり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page