HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期3日目の下腹痛って?

高温期3日目の下腹痛って?

2002.7.1 10:53    4 7

質問者: ちゃなさん(秘密)

こんにちわ、今私は高温期に入って3日目のところなのですが、生理前のおなかの痛さがあるんです。
正確に言うと排卵期あたりからなのですが、今までそういう事は一度もなく、この原因はなんなのかちょっと気になります。
旦那とは高温期になる4日前に仲良くしました。
妊娠を気にしすぎての、子宮が緊張してるのかなぁ?とも思ってるんですが、
同じ症状を経験された方がいらっしゃれば、お話聞きたいなぁ。と思いレスしました。
あーあ、今月こそは赤ちゃんやってこないかなぁ♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃなさんはじめまして。
私は高温期7日目に今日入りました。
ちゃなさんと同じ症状だったのでレスしてます。
私の症状は、排卵日辺りからずっと左の下腹部が痛くて「そろそろ?排卵?」って思える感覚の痛みで、その後高温期に入り3日目までずっとシクシク痛みがありました。

自分なりの解釈でbabyが卵管通ってるから痛いのかな?
って思ってました。
お互いそうゆう痛みだったらうれしいですね。
お互いスムーズに着床できるといいですね〜

誕生日が丁度排卵日近辺だったので
私も今月こそは!!って感じです(毎月思ってるかも・・・)
誕生日プレゼントになるといいなぁと思ってます。

2002.7.1 11:22 19

あずみ(27歳)

ちゃなさん、あずみさんこんばんは
きのう、検査薬でくっきり陽性がでたトマトと申します。病院はまだです。
私も今期、排卵と思われた日の4日後くらいまで下腹部がしくしく、ズキズキしていました。排卵が遅れてよっぽど大きな卵がでてるんだーなんてアホなこと思ってましたがどうも妊娠だったようです。
ちゃなさんもあずみさんも妊娠だといいですね。結果報告待ってます。

2002.7.1 20:27 51

トマト(27歳)

あずみさん、トマトさんお返事ありがとうございます。

昨日の夜から足の付け根も痛くなって、こんな事初めてだったので
今日(夕方)、妊娠検査薬を試して見ました!結果は真っ白・・・。
線が出てきません・・・やっぱり私の想像した通り、意識しすぎてたのかもしれません。はぅぅxxx。とっても残念です。

あずみさんには赤ちゃんが来ると良いですよね♪
本当に素敵な誕生日プレゼントになる事を願っています☆
もし、妊娠していたらこれからの時期のつわりはつらいと思うけど、可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね。

トマトさん妊娠おめでとうございます♪
これからの季節、暑さと冷房冷えに気をつけて、元気赤ちゃんを産んでくださいね。トマトさんの妊娠菌を有難くちょうだして、来月には妊娠報告できるようにファイトします。

2002.7.2 18:19 14

ちゃな(秘密)

ぷよさん、こんにちは。
 もうこれを読むころは、きっとご自分で解決をされて帰られていることだと思います。
 お姉さんとは、どうだったのでしょうか?

私も姉がいます。
 ぷよさんとは内容が違いますが、私も何年か前に、姉から信じられない言葉を吐きすてられました。
 私が一番気にしていることを・・・。
 もちろん家族だって、私のそのことには触れないようにしているのに・・・。
 ショックで許せませんでした。何日も口をきかなかったと思います。

でも、今となっては感謝しているんです。
 なぜなら、少しでも、次へ次へ・・・と前向きになることが出来たから。 憤りを与えて、奮い立たせてくれたようにさえ思います。

姉と妹って、もともと考え方が違うと思います。
 これは、私の想う事なのですが、
 妹の私は、やはり甘えん坊だと思います。相談事も多い分、家族とは協調性も強いんじゃないかと思います。
 姉は、強いです。自分で解決策を見つけて行動していると思います。
それが、時に自分勝手とおもわれるのかもしれないですね。
 (あくまで、私の考えですけど・・・)

いつもは受け身のお姉さんが、本当にぷよさんを傷付けようと思って言ったのではないと思います・・・(!?)

話し合える、ケンカできる姉妹がいるだけでも、すばらしいと思います。
 拝読させてもらって、素敵な姉妹だと、察しました。

2002.7.1 10:50 14

アロエ(25歳)

ちゃなさんはじめまして。
私は高温期7日目に今日入りました。
ちゃなさんと同じ症状だったのでレスしてます。
私の症状は、排卵日辺りからずっと左の下腹部が痛くて「そろそろ?排卵?」って思える感覚の痛みで、その後高温期に入り3日目までずっとシクシク痛みがありました。

自分なりの解釈でbabyが卵管通ってるから痛いのかな?
って思ってました。
お互いそうゆう痛みだったらうれしいですね。
お互いスムーズに着床できるといいですね〜

誕生日が丁度排卵日近辺だったので
私も今月こそは!!って感じです(毎月思ってるかも・・・)
誕生日プレゼントになるといいなぁと思ってます。

2002.7.1 11:22 13

あずみ(27歳)

ちゃなさん、あずみさんこんばんは
きのう、検査薬でくっきり陽性がでたトマトと申します。病院はまだです。
私も今期、排卵と思われた日の4日後くらいまで下腹部がしくしく、ズキズキしていました。排卵が遅れてよっぽど大きな卵がでてるんだーなんてアホなこと思ってましたがどうも妊娠だったようです。
ちゃなさんもあずみさんも妊娠だといいですね。結果報告待ってます。

2002.7.1 20:27 11

トマト(27歳)

あずみさん、トマトさんお返事ありがとうございます。

昨日の夜から足の付け根も痛くなって、こんな事初めてだったので
今日(夕方)、妊娠検査薬を試して見ました!結果は真っ白・・・。
線が出てきません・・・やっぱり私の想像した通り、意識しすぎてたのかもしれません。はぅぅxxx。とっても残念です。

あずみさんには赤ちゃんが来ると良いですよね♪
本当に素敵な誕生日プレゼントになる事を願っています☆
もし、妊娠していたらこれからの時期のつわりはつらいと思うけど、可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね。

トマトさん妊娠おめでとうございます♪
これからの季節、暑さと冷房冷えに気をつけて、元気赤ちゃんを産んでくださいね。トマトさんの妊娠菌を有難くちょうだして、来月には妊娠報告できるようにファイトします。

2002.7.2 18:19 8

ちゃな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page