HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮奇形でも大丈夫!

子宮奇形でも大丈夫!

2002.7.1 14:04    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

過去に数件、子宮奇形で悩んでおられる方の投稿があるのを
見つけましたので、参考になれば・・・勇気付けられれば・・・
と思い投稿します。

私は一児の母ですが、二人目がなかなか出来なかったので
不妊専門の病院に通い始めました。
時期が良かったので(生理後の低温期)さっそく『子宮卵管造影』の検査を
したのですが、私の子宮は人の半分の大きさしかない『単角子宮』であることが判明。卵管も片方しかないそうです・・・。
今更ながらちょっとした驚きとショックでした。
どうりでなかなか授からないわけだと妙に納得したりして・・・。
一人目の時はそんなことチットモ知らないし考えた事も無かったし
自然妊娠したのですから・・・・。
人よりもチャンスは減るけれど(卵管が片方しかないので)
私も頑張るので、同じような悩みをお持ちのかたも
頑張っていきましょうね〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちわ。

 わたしも今この4つ下のスレにレスしてきたとこです。
わたしと同じなのでここにも登場させていただきました。

 やはり一人目の時はまったく子宮奇形にきづかず・・・できにくいなぁと思いながらも2年で自然妊娠し、出産も終えました。
二人目があまりにもできないのでわたしもこの春病院デビューして造影検査を受けてはじめて自分の子宮奇形を知りました。
 奇形の部類も匿名さんと同じ単角子宮です。

 まだまだ他にも不妊の要因はあるのかもしれませんが(まだまだ全部の検査が終わったわけではないので)、前向きにチャレンジしていこうと思います。
 お互い頑張りましょうね。

2002.7.1 20:52 7

メラニー(35歳)

今日はメラニーさん。
同じ「単角子宮」なのですね。
自分の子宮のことに気が付かないまま過ごしているかたって
結構いるとのことでしたよ。無事何人もお産されてる人も(笑)
私たちもその中の1人ですものね^^。
自分が胎児だった時の問題で誰を恨むわけにもいかず
一生付き合っていかなければいけないなぁ〜と前向きに過ごしてます。
頑張って子供作りましょうね^^

2002.7.2 11:34 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top