HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月初めての胚盤胞移植します。

今月初めての胚盤胞移植します。

2003.7.14 20:05    0 1

質問者: まさよさん(33歳)

こんにちわ。今月初めての胚盤胞移植をします。でもかえす卵はひとつ。1個しか育たなかったんです。かなり確率的には悪いけどがんばります。2回のIVFが失敗に終わり今回の胚盤胞までたどりつきました。移植後はどんな生活が良いのでしょうか?今まで以上にドキドキです。胚盤胞でダメだったらもう先が見えません。これがダメだった時どうしよう?かなりの落ち込みようだと思います。今からダメなこと考えてたらマイナスですよね。前向きにがんばります。早くママになりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まさよさん。
私は5月に初めて採卵してETは見送り、全部凍結卵になりました。
そして8月に入る頃に、初めて胚移植する予定です(待ち遠しく長いです)
私も胚盤胞での挑戦になります。でも私の場合は前核胚で凍結しているので
どこまで育つかまだ分かりません。8個融解して2個戻す予定です。
胚盤胞って妊娠率がとてもいいですね。先生から妊娠率60%以上ですよと
説明がありました。はっきり言って期待してしまいますよね。

1つでも胚盤胞まで育ったということはやっぱり元気な受精卵なのだと
思いますよ。すごいことだもん。
移植後の生活ですが、私はまだ経験談は言えませんが
掃除機やお風呂掃除、自転車などは避けてなるべくのんびり過ごすこと。
でもストレスが溜まるのは逆によくないので、体に負担がかからないよう
普通にが1番です、と言われました。
胚盤胞移植の場合は、判定日までが短いのでいいですよね。

ET後は良いことをいっぱい想像して、毎日過ごしてくださいね。
きっといつかママになれる日は来ると思います。
お互いがんばりましょうネ。

2003.7.15 17:38 12

あいあい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page