HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィアレディースで妊娠...

ソフィアレディースで妊娠後の産院選びは?

2002.7.2 16:25    0 2

質問者: チヒロさん(秘密)

現在、7w目になりました。チヒロと申します。こちらでこのような質問はいいのでしょうか?もし、気を悪くされた方、大変申し訳ございません。
相模原のソフィアレディースクリニックにて不妊治療後,やっと妊娠することが出来ました.でもこちらはあくまで不妊専門のため、分娩は別の病院でということになります。臨月近くまで検診をしていただけるようですが、その後どこの産院がよいのか悩んでいます。先生のお勧めは協同病院のようですが、少々遠く、おなかが大きくなってからは無理そうです。相模野病院は古いけど近いので魅力です。。不妊からの妊娠なので、NICU等の施設があるところのほうが安心かなぁとも思っています。みなさんはどうなさっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チヒロさんこんばんは。
今更のレスで読んで頂けるか不安ですが・・。
私もソフィアで妊娠して、今は8ヶ月になりました。
やはり同じ先生に診て頂ける方が安心かな〜と思って
いたのでギリギリまで診てもらい、協同で産もうかと
考えましたが、やはり少し遠くて不安なのと、
かならずソフィアの先生が取り上げてくれる訳でもなく、
いきなりよく知らない病院で産むのも嫌だし、
と考えてNICUのある、家から近い相模野病院に
紹介状を書いて頂きました。
多分相模野の産婦人科の主任の先生を紹介して下さると
思います。
あくまで私は・・の話でしたが参考になれば嬉しいです。
お互い頑張りましょうね。

2002.7.4 20:11 8

風(秘密)

風さん、はじめまして。お返事うれしいです!お返事遅くなりすみませんでした。つわりが酷くて、いつも喉に食べ物が詰まっているような状態で気分が悪くて。。
相模野病院で出産ですね!そこの病院には一度も行ったことがないため(外からは見たことあります)不安でしたが、紹介状書いてもらえるのか〜よかった(^^)/やっぱりNICU等あったほうがいいですよね。でも人によって紹介してもらえないってこともあるのでしょうか??私はまだまだなので、そんなこと聞いたら、まだ早いでしょうって思われるのも恥ずかしいし・・
もし出産されて落ち着いたら雰囲気を聞かせていただけたら良いです。。。でも育児で大変でそれどころじゃないですよね〜〜。あともう少しで赤ちゃんに会えるんですね!安産でありますように。

2002.7.6 15:08 17

チヒロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page