HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメント摂取で基礎体...

サプリメント摂取で基礎体温変化ありませんか?

2003.7.15 21:17    0 2

質問者: ゆうゆうさん(秘密)

子宮によいと聞いて、サプリメントCとEを摂取するようになりました。
摂取直後から基礎体温(低体温時期)が上昇して、今回は排卵日の境目が全くわからなくなってしまいました。
現在も摂取してますが、徐々に高温期に入っている様子なのですが・・・
こんな経験された方はいらっしゃいますか?
なにしろサプリメント摂取するのは初めてなので・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつい最近まで肌に良いサプリをと思って、3ヶ月間ほど
ファ◯ケルのコラーゲンサプリ&マルチビタミンを飲んでいましたが、
その頃から基礎体温がガタガタになってしまい
摂取してる間は、高温・低温の差がほとんどなくなってしまいました。
生理周期も今までの35〜40日だったのが、21〜26日に早まりました。
在庫がなくなったので2週間前から飲んでませんが
最近は基礎体温が低温期できちんと安定してます。
やっぱりサプリのせいだったのかなぁ??私に合わなかったのかな?
お肌の調子は良かったんですが・・。
なので、私はもう摂取するのはやめようと思ってます。

私はこんな感じでしたが、別に何も影響ない方も居ると思うので
あくまでも私の体験談?です。

2003.7.16 16:18 33

ちひろ(秘密)

私もサプリを摂ってたけど、基礎体温がガタガタになったので今は全然摂ってません。その時はビタミンE、ザクロ、大豆インフラボンを摂取してました。
人によっては基礎体温が狂っちゃうみたいです。
その代わり食事をいろいろ気にするようになりました。
特に毎日納豆を食べてたら、きちんと2層式に戻ったのでお勧めです。

2003.7.16 16:23 32

マミ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top