HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 看護婦さんの言葉で涙・・

看護婦さんの言葉で涙・・

2002.7.3 07:18    0 4

質問者: noriさん(36歳)

みなさんこんにちは。
以前に手術か子供かで投稿させて頂きました。
先生と相談した結果2年前に癒着剥離の手術を受けても進展が
見られなかった為に不妊専門病院へ転院を勧められ
今日初めて受診に行きます。片道3時間の道のりです。
昨日紹介状と卵管造影のレントゲンを頂きました。
先生からは「力になれなくてすいません。」と謝られましたが
私は精一杯治療してくれたことに感謝しています。
看護婦さんから「今度は良い結果で通院出来るよう待っているよ」
と言われ思わず涙が出てしまいました。
その病院には4年間通院しました。
結果的には妊娠に至りませんでしたが良い先生や看護婦さんに囲まれて
良かったと思います。これからは通院時間だけでも大変です。
良い結果が出たときには、また今までの病院へ今度は妊婦さんとして
通いたいと思います。
これからの治療には不安と期待と複雑です。
年齢も今年で37歳・・・前向きに頑張ります。
誰かに聞いて貰いたくて投稿しました。
読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵な出会いをなさいましたね。読んでいて気持ちが穏やかになりました。
そしてnoriさんの、その前向きな気持ちに、またほっとしました。
私も同じ年齢です。いろいろあるけれどお互いに前向きにいきたいですね。
3時間の通院時間は大変ですけど、また素敵な出会いもあるかと思います。
その穏やかな気持ちや、あなたのがんばりがいつか実を結ぶように・・・。

2002.7.3 12:40 6

SETSUKO(36歳)

noriさん、こんにちは。幸豆といいます。
病院はどうでしたか?
私もこれからなんです。私の行っている病院は不妊治療をする場合、
方針等を聞いてからでないと開始できない所で、またそのガイダンスが
混んでいる為、来年からの治療になるんです。
血液検査だけはしてくれPCOと診断されました。
これからいろいろな検査をして・・・と思うと焦ってしまいますが、
たくさん頑張って、そしていつか良いお母さんになることができれば
いいなと思っています。
noriさん頑張って下さいね!
私も頑張ります!

2002.7.3 12:44 8

幸豆(26歳)

noriさん こんにちは

私も同じ年齢です。
私は2度のIVF(そのうち1回はICSI併用)を撃沈に終え、
次はZIFTになります。卵管検査のため、8月にラパロを受け
るのですが、その前に1周期余裕があるということで、ダメ元の
AIH。先日は子宮の入口を広げる処置をしました。

その処置のとき、子宮の内容物の吸引もしたのですが、処置後すぐ
気分が悪くなって倒れてしまい、看護婦さんに抱えられるようにして
回復室まで行きました。
看護婦さんは、
「子宮に圧をかけすぎたのかな、ごめんなさいね。吸引の時は仕方ない
ことなんだけど、痛かったよね、ごめんね。」
と、しきりに気遣ってくれました。
寝ている時も、飲み物は要るかとか、寒くないかとか、痛みは治まったか
とか、それはそれは色々と世話をしてくれ、感謝の気持ちで一杯です。

ただでさえデリケートな分野である“不妊治療”です。
病院・医師・看護士、一つでも相性の悪い対象があると、ついつい
ブルーな気持ちになります。
素敵な出会いは、心を和ませてくれますし、前向きにもさせてくれると
いうことを知りました。一緒にがんばりましょうね。

2002.7.3 13:15 7

たまちゃん(36歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
暖かい言葉に感謝します。
7月5日に「体外受精の費用」で新しく投稿しましたが病院の結果は
今までの治療歴・年齢などを考えて3周期HCGを
使ってタイミングそれでダメであれば体外受精を考えて下さい言われました。
前向きに考えていますが体外受精となると経済的に無理があります。
覚悟はしていたんですけど・・・
この3周期で妊娠する事を願って頑張ります。
みなさんありがとうございました。

2002.7.5 07:22 6

nori(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top