HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶後の運動(また長くな...

中絶後の運動(また長くなってしまいました・・・)

2002.7.3 09:53    0 5

質問者: キキララさん(21歳)

おはようございます。
毎日、楽しくでも、勉強にもなりながらこの掲示板には遊びに来ているし、お世話になっています。(なんか日本語がへたくそですみません・・・)
そして以前、「妊娠したのかな?」でお世話になった者です。
その際お返事を頂いたお二人の方、ありがとうございました。

結果、こちらの方にも報告は載せたのですが、まず検査薬を使ってみて陽性反応。翌日病院で検査したところ、やはり「確実に妊娠してます」との答えが。若くてママになりたい・・・という希望は昔からあったものの、実際問題、経済的にも状況的にも無理があり、中絶をする事にしました。仕事の関係や、小学校の頃から続けているバレーの関係もあり(試合が近かったので)すぐにでも手術を・・・と思っていたのですが、初診の時点ではまだ小さすぎる。という事でその次の週(29日・先週の土曜日)に手術をしました。

さすがにその日と、次の日の日曜日はおとなしくしていたのですが、月曜日は当り前に仕事に行き、昨日午前中少し時間をもらって病院に行ってきました。クラミジアの陽性反応も出ていたらしく(涙)でも、お薬を14日分頂いて、また今月中旬ぐらいにまたクラミジアがどうなっているか、様子を見せにおいでね。と言われたので、そこまでひどくはなかったんだなぁ。とちょっと安心しましたが。
そこで、聞くのが怖くて聞けなかったのですが、中絶の手術後はどれぐらい安静にしていれば、運動などは始めてよいのでしょうか?一応、昨日も練習だったので軽く・・・と思って動いたけれどきつくて、途中からはやめましたが。今週の日曜日も試合があります。ほんとはまだ、運動なんてしない方がいいのでしょうか?もしご存知の方、教えて下さると嬉しいです。

今回も長くなってしまいましたが、みなさんよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。でも、あまり悲しまれていないようで、???って感じです。

さて、中絶後の運動ですが。
私の時は、手術の日、次の日は自宅で安静。できれば4日くらいは安静でした。軽い家事が許されるのが4日目からで、完全に普通の生活に戻るお許しがでたのが7日目でした。急に激しい腹痛に襲われることもあると言うことで、自転車も7日目でやっとOKがでました。ただし、Hは14日目からです。

中絶ってあまり甘く見ない方がいいと思います。
術後の回復が悪いと将来子供ができなくなる可能性もあります。
確かに出血も少なくて痛みもほとんど無い場合などは、普段どおりに動きたくなりますが…。
年齢から察するに、あなたは最初の子供を中絶したのでは?
それならなお更、子宮も戻りも悪いだろうし
本当に将来子供が産めなくなってもいいのならどうぞご自由に。
後悔しても遅いですよ。

2002.7.3 15:49 27

@@@(3歳)

こんばんは。私も5月に中絶受けました。とても悲しくて辛かったです。術後は最低3日は寝ていて4日目辺りから家事を始めましたがやはりだるさがあったので仕事は2週間位休みました。それでも10日目位にいきなり鮮血が出てしまって病院へ行きました。生理ではなかったのですが止血のお薬をもらいました。お風呂はシャワ−を4日目位から解禁しましたが湯船は2週間後位から入りました。多少の出血でも湯船では感染しやすいのいで避けた方がいいですよ。
体を動かすのは1週間後位からのほうがいいと思います。無理に動くと後々が辛いし体への負担が大きくなります。
今後また赤ちゃんを迎える為にも体は大事にしてくださいね。
私は今ピルを飲み始めました。赤ちゃんのことは本当に辛かったので自分にできる事はじめました。
今度こそ赤ちゃん抱きたいです。

2002.7.3 23:46 23

たんたん(23歳)

おはようございます。
@@@さん、昨日は早速お返事を書いていただいてありがとうございました。あまり悲しまれていないようで・・・とありましたが。
もともと、子供は大好きで、できれば若くでママになりたい!!という願望みたいのはあったのですが、今回はいろいろわけがあり、おなかの中に命が授かってしまい、考えた結果が今回に至ったわけなのです。(あぁ、やっぱり日本語がへたくそだ・・・)だから、悲しくないわけありません。でも、文章的に、そうとられてもおかしくはないのかなぁ?

自転車に乗り始めたのが7日目だったんですね〜・・・私は通勤に、原付を使ってるんですけど、月曜日から早速乗ってましたし、ましてや手術後、思っていたより(看護婦さんからはその前の診察時の説明で、「当日は運転などはできないと思いますので・・・」と言われていた為、相当きついのかと思っていたのですが)きつくもなく、自分的には普通の状態だった為、自分で運転もして帰ってしまいました!
今考えてみると、ほんといい事じゃ〜ないですね・・・

将来的にはやっぱり、子供は欲しい!ので、もう遅いかもしれませんが、これからはもっと身体の事を考えて、もう少し運動など控えたいと思いました。

ありがとうございました。

2002.7.4 08:16 59

キキララ(21歳)

おはようございます。
遅くなりましたが・・・@@@さん、お返事ありがとうございました。

「あまり悲しまれてないようで???って感じです」
とありましたが・・・そんなことないですよ〜。でも、文章的にそうとられてしまったのなら仕方ないですけど。私自身の文章能力もあまりないし(涙)
えっと、私は子供、大好きだし、なれるものなら「若いママ」になりたかったです。でも、色々と理由があり、今回は中絶を選びました。
@@@さんは7日目から自転車OKだったんですね!私は確か、次の日から原付にも乗り、月曜日からは普通に原付で通勤していました。もともと通勤では原付を使っていたので・・・今考えたら怖いですね。
今日になってだいぶ、おなかの痛みもなくなり出血もやっと、止まってきたような感じです。よかったよかった。

ほんと、貴重なご意見ありがとうございました。

2002.7.5 08:40 24

キキララ(21歳)

こないだお返事書いたはずなのに載ってないなぁ〜・・・
って思って、また書いたんですが、今見てみたら前の分も載ってました(笑)きっと、今日お知らせとして書いてあった、不都合の時だったんですね。
しかもなんか、イラストの顔も違ってたし・・・ごめんなさい!

たんたんさん、お返事ありがとうございました。
たんたんさんの書き込み、私も見た覚えがあります。(中絶した時の事の?だったような・・・)
やっぱ、もっと安静にしてた方がよかったんですかねぇ。って、今さら遅いですよね。自業自得・・・

みなさん、ほんとありがとうございました。

2002.7.5 19:56 93

キキララ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page