HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ■日曜日の夜のうつ解消法...

■日曜日の夜のうつ解消法教えて!

2005.11.9 22:42    0 3

質問者: おせーてさん(32歳)

私は、日曜日の夜になると、他の日とは比べ物にならないくらい、うつ状態になります。
土日を楽しみにして、期待しすぎて、結局平日と同じように過ごしているのが嫌なのか、次の日からまたいつもの仕事をするのが嫌なのか、よく分かりません。
みなさんは、日曜日の夜はどのように過ごしていますか?
楽しい過ごし方や、うつ状態から抜け出す方法を、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります!私はサザエさんを見る時間からうつ状態になりました。だんだんイヤーな月曜日が近づいて来る・・・と思うとよく沈んでました。
私の場合は仕事に行くのがやだったからです。
土日はこんなに平和で幸せに過ごしていたのに明日からまた過酷な仕事が待っている・・・と思うとやっぱりウツ状態にもなりますよね。

そういう時はDVDでも借りて見ていました。見ている2時間くらいはそれに集中してるし、見終わった後も何らかの感動とか余韻に浸っていられるので少しでも嫌なことは考えずに済みます。

そしてビールでも飲んですぐに寝てしまえば私の場合バッチリです。

2005.11.10 00:17 13

NATSUKI(29歳)

私も働いている時の日曜は嫌いでした。
なので「サザエさんは」ある時期から見ない様にしました。
なんだか、エンディングの曲を聴いていると明るいのに気分が暗くなるんですよね…。
けど、悩んでも月曜日が来るので日曜の夜からは「仕事モードに、自ら切り返しました」
正直嫌ですが、ジワジワと感じるよりも「仕様がない!あと6日寝たら土曜日だ!」と言い聞かせていました。
後は翌週の6時からの予定(習い事や遊び)の楽しい事の方へ無理に(最初は)切り替えていました。
そしたら段々と(なれて来たのか)諦めも付く様になって来ましたよ。
私にとっては、良かったみたいです。

2005.11.10 08:23 16

のん(36歳)

わかります、その気持ち。
会社に着いてしまえば、なんて事無いんですが、行くまでが憂鬱ですよね。
私は、「週始めのお楽しみ」として、(たまにですが)、月曜の会社帰りに喫茶店に入ってコーヒーをゆっくり飲んだり、好きなお菓子や本を買ったりしました。会社帰りのお楽しみを1つ決めて置いたら少しは月曜がつらくないかもしれませんよ。

2005.11.14 09:53 13

かりん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page