HOME > 質問広場 > くらし > ガッカリ!

ガッカリ!

2005.11.10 09:32    0 15

質問者: しし丸さん(28歳)

ジネコがリニューアルすると聞いて、すごくすご〜く楽しみにしていたのに、なんだか分りづらくてガッカリです。

妊娠菌の件に関しても、妊娠菌に関する投稿は『ジネコ神社』でお願いしますと書かれているのに、総合掲示板で分ってしまうし・・・
あまりにも子宝祈願が多くてうんざりです。

前の方がよかったな〜もう少し改善して欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそう思いました。無駄が多すぎるし、見にくいです。

2005.11.10 10:47 17

同意(28歳)


あ〜、私もかなりガッカリしました。
以前の方が見やすかったです。
なんだか、ジネコから遠のきそうな掲示板です。
でも、こうゆうこと言うと、この掲示板にそぐわない人は他の掲示板をご利用下さいって言われちゃうんだろうな。。

見にくいと思っているのは私だけじゃないと思います。

2005.11.10 10:58 14

ららこ(30歳)


ズバリ!!

妊婦さんや不妊治療の話が出てこない掲示板を探したらいかがですか??

あなたのコメントを読むと、お互いにがっかりですよね??

自分にマッチする掲示板が見つかるといいですね!!

2005.11.10 11:12 14

そんな人は(24歳)


新しい事を始めると必ずと言っていい程「前の方がよかった」と言う人がいます。

しょうがないですよね〜
ジネコさん気にしないで!!

それと、苦情やご意見は投稿しないでと書いてありましたよ!

掲示板を楽しんでいる側としては、このような投稿は読みたくありません。

2005.11.10 11:22 17

ランさん(36歳)


ここは、色んな悩みを吐き出していい掲示板ですよね?
不妊などで悩んでる人も、ここだから本音を書けるんだと思うんです。子宝祈願が多くてうんざりって思うんだったらやっぱりよその掲示板に行かれることだと思いますよ。

2005.11.10 11:25 14

みなみ(21歳)


いい方法があります!!
TOPページをそのままお気に入りに追加するのではなくて、しし丸さん(他、ジネコ神社を見たくないという方)が見たいトピックを開いて、そこでお気に入りに追加すればいいのです。
そうしたら、お気に入りからそのトピックの一覧だけ見れますよ♪
他の掲示板が見たい時は、やっぱり一旦TOPに戻らないといけないですけどね(^-^;

ページをリニューアルするということは、最初は違和感ありますが、改善されてることは間違いないです。
ジネコさんはよくやっていただいてると思いますよー♪

2005.11.10 11:35 10

ゆき(33歳)


見たい広場(例えば、「ひと言の広場」など)をご自身のパソコンのお気に入りに登録すると、見たくないもの(例えば、「妊娠菌」など)を目に入れずに済みますよ〜!

2005.11.10 11:36 10

ドン・マイケル(30歳)


私も妊娠菌とか妊娠祈願のスレッドが多すぎてちょっとウンザリな気はします。
その手のスレッドは1スレッドでエンドレスで書き込めればいいのになって思いました。
1つしかなかったら見たくない人も目に付かずにすむのになと思います。

リニューアルしたばかりだし、新しくすると前のほうがよかったとか言う人が必ずいるんだよねーなんて言わずに
新しくしたからこそ、もっとこうすれば良くなる意見に耳を傾けることも必要じゃないでしょうか。
最初から100点満点なんて無理ですよね?
だからこそ、改善案を取り入れるべきだと思います

2005.11.10 12:17 10

みずき(29歳)


「うんざりです」という投稿を見かけたのがガッカリです。

最初だからしかたないのかもしれませんが、このような投稿は載せてほしくありません。

2005.11.10 12:39 12

傍観者(27歳)


「ジネコ神社」のカテゴリーが出来た分、総合の欄ではそういうのが増えましたが、カテゴリー別に見たら良いのでは?
今までは題名がはっきりしないと、見たくない物も見てしまったりしていたので、カテゴリー別になったのは、そういう意見を取り入れてくれた結果だと思います。

2005.11.10 13:36 10

ぴのこ(33歳)


リニューアルするにあたっての苦労した人たちに対して失礼ですね。
妊娠菌レスより、こうゆうレスの方がうんざりだと思います!!

2005.11.10 14:46 12

###(25歳)


コメントを書き込むところが狭くて、見づらいです。

2005.11.10 16:55 11

匿名で(秘密)


それならあなたがそういう掲示板なりHPなりを
作ればいいのではないですか?
見にくいとかジネコ神社が分かるとか、
そこまで細かく文句言う人に限って、
自分では何もしない人多いですね。
あなたのような方は普段からそうなんでしょうね。
日常生活でイヤな気分にされてる人が
いっぱいいそうですね!

2005.11.10 18:25 12

サーシャ(24歳)


他人の意見を一方的に批判しないというのもジネコルールの一つですよ。

他の掲示板に行ったらとか、自分でそういう掲示板を作ったらなどという意見は筋が違うと思います。


みんなジネコが好きなんですよね。ジネコという掲示板をいつも快適に見たいから改善策?として一つの意見を述べただけだと思います。

夫婦喧嘩ばかりしていて悩む人に「じゃあ離婚して、喧嘩しない旦那と交換すれば?」なんて意見、筋違いですよね。
それよりも、喧嘩しないためにこうすればいいですよ、と意見を述べるのが、相談にのる、とうことです。

ゆきさんやドン・マイケルさんなどのように、解決策を教えてあげるのが、優しさというか、相談にのるということだと思いました。リニューアルしたのだから、他に行けば、というような冷たい意見はもうやめにしませんか。そうすればみんな安心してここに来られると思います。

2005.11.10 19:50 11

匿名希望(秘密)


匿名さんへ
>他人の意見を一方的に批判しないというのもジネコルールの一つですよ。

でもジネコについての不満を言ってる人にルールもくそもないですよね?

>みんなジネコが好きなんですよね。ジネコという掲示板をいつも快適に見たいから改善策?として一つの意見を述べただけだと思います。

本当にジネコが好きならそういう言い方にはなりませんよ。
改善策ではなく、不平不満愚痴にしか思えませんが?

>夫婦喧嘩ばかりしていて悩む人に「じゃあ離婚して、喧嘩しない旦那と交換すれば?」なんて意見、筋違いですよね。

結婚と比べるなんてそもそも土台が違い過ぎてそれこそ筋違いですよ。
結婚問題なら、離婚すればなんて言わないと思いますけど?

ネットでのことは所詮道楽ですよね?
例えて言うならば、お店に入ってそこの店の文句を露骨に言ってるのと一緒ですよ。
当然周りの人はイヤな気分になりますよね?
だから文句言うならこのお店こないでよと思いませんか?
それこそ筋違いのルール違反だと思いますよ。

こういう掲示板では何を言われても多少は覚悟しなければいけないのではないでしょうか?
優しい解決策が欲しいのでしたらそのような書き方ってもんがあると思います。だけど匿名さんの言う優しさって一体何なんでしょうね。

2005.11.12 22:29 11

舞衣(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top